バトスピ 解体前に武装で遊びました。

短め更新。

CSで負けてちょっぴりモチベ下降気味。っても、来週には仮面ライダーコラボブースター「伝説の始まり」、スターター「リ・イマジネーション」が発売され、また環境がガラリと変わるだろうから、まだまだ飽きずに遊べそうですが。

で、今回はCSに備えて仮想敵として組んだ武装ガチャ。おかげでCSでは武装には負けませんでした。これを解体前に使っとこうと思いまして。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
デッキ名:武装ガチャ(レシピは割愛)

1回戦 ジークオメガモン 負け
お互い煌臨がメインの戦術であり、かつ相手にフラッシュタイミングを渡したくない思惑からどちらも攻め込めずに場を整えながら機会を伺う。
先に動いたのは相手。異魔神ブレイヴで煌臨条件のコストを満たしたスピリットを2体用意してタック。こちらはヴォーダンを煌臨し1体を処理するが、相手も魁を煌臨してこちらの場を吹き飛ばす。これを白晶防壁でバウンスしてライフを守る。
続くターン、相手にソウルコアが無いうちにとこちらも攻め込むが、アスガルディアでこちらの煌臨元を除去され煌臨できず。
次のターン、防御マジックも煌臨元もないこちらは攻撃を防げずに敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ CS名古屋に行ってきました。

バトスピチャンピオンシップ2017-煌臨杯-の東海エリア予選大会の報告。

日曜日はバトスピチャンピオンシップに参加するため、名古屋まで遠征してきました。

詩姫で出場するため、敢えて「真夏の学園」発売後の名古屋を選びました。

そして使用したデッキはこんな感じ。
bs0034.jpg
では、チャンピオンシップ地区予選大会の結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ CS名古屋に行ってきます。

短め更新。

明日はバトスピチャンピオンシップ2017-煌臨杯-の東海エリア予選へ参加してきます。

今日のショップバトルでデッキの調整もできたし、あとは勝つだけ。

対戦するようなことがありましたら、よろしくお願いしますね。

地区代表…なりてぇなあ。

では、明日の出発が早いので、おやすみなさい。

バトスピ 私服で強いデッキに勝ってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

昨日に引き続き私服を使ってきました。
特に今回はトーナメント環境で見るようなデッキ相手に勝ってるのでちょっと自信がついてきました。
まあ、普段遊んでるお店が面白デッキ使うのが好きな人多い環境だからなぁ。たまに普段行かないお店行くとそれはそれで新鮮で楽しい。

では、大会結果を続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 私服デッキが出来上がってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

真夏の学園で収録された[夏休み]を中心とした私服デッキがだいぶ出来上がってきました。
bs0033.jpg
戦術としては序盤はマイユニット:海でコントロールしながらライフを削り、中盤は[夏休み]トリックスターやシユウで戦線を維持。最後はトリスタのLV2効果でライフを削りきる。

未だに中盤の中だるみが解決できてないのがアレなんですけどね。

とりあえず大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR