バトスピ 妖蛇に負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

チャンピオンシップの予選が始まった事もありモチベーションも高く、今回は3大会参加してきました。

…が、土曜日とはうって変わってボロ負けしてきました。

なんつーか、すごい妖蛇が流行ってる印象。
シェンマドーで展開してゼオ・デュラムで制圧するタイプになるのかな?

とりあえず、大会結果は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 妖精さんで勝ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

9月に入って最初のショップバトル。
9月~10月はバトスピチャンピオンシップ煌臨杯のショップ予選。
とにかく予選突破めざしてかんばります。

で、新デッキが来週発売って事で、今回は過去のデッキを試してみました。
妖精さんデッキは圧倒的なドロー力に任せた物量が得意なんだけど、バニラスピリットに価値が見出せるのが魅力だと思ってます。

あと増食アビス。
勝ち手段としてアンプルウィングを投入してみました。パイロットペンタンでアンブロッカブル化できるので、アビスで突破できない破壊耐性やアルティメットに対抗できればなあ、と。

では、大会結果とかは続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 詩姫で負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

9月までは色々なデッキを使ってみようって事で、今回は詩姫を2種類。

一つはリオルティーダ。
70人規模の非公認を征するほどのポテンシャルを持ったデッキ。
結果はいまひとつだったけど、詩姫にとって帆がとてつもない脅威だと分かったのはひとつの収穫。

もう一つは制服ホクトとクリパレイを軸にしたブレイヴ型。
かなりやっつけ感のあるデッキなので、細かい所は直していった方が良いな。
とりあえず、全体的に重い。
なので、白メタとして入れた制服フロマージュを抜いて不足コストとして何かしら0コストを入れた方が良いかもしれない。候補としてはシャイニーハーツのランとサイカ、或いは強化のスピエルか。
あと防御札として雑にシエラを入れたけど、やっぱ白晶防壁が正解だよなあ。

と、まあ、大会結果については続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ ウルトラマンベリアルで1勝しました。

短め更新。
土曜日のショップバトルの報告。

とりあえず、1勝で一歩前進ってとこかな。
この日はどっちかと言うとフリー対戦が充実してたかな。
9月には構築済、デジモンコラボ発売に、チャンピオンシップ予選も始まりますので、それまでは色々試してみる期間ですかね。

では、以下大会結果。

ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ウルトラマンベリアル

1回戦 死竜 勝ち
序盤はまず相手が主導権を握る。こちらはビクトリーでデッキを掘りながらそれを壁にして時間稼ぎ。
コアも貯まりベリアルを召喚すると、今度はこちらの番。除去とトラッシュからの召喚で盤面の優位を奪い取る。
お互いにライフを削りあい残りライフは射程内。
相手がムルシエラのアクセルを絡めて詰めにかかった所をゾフィー兄さんで潰し、できた隙をついて返しのターンにトドメ。

2回戦 旋風 負け
こちらの盤面維持の戦術がガッツ星人を並べるというものであり、広大なる丘陵やブラスト・サーベルとの相性が最悪で、丘陵LV2効果で消滅させる事もできず、ブラストサーベルに一気にライフを持っていかれる。

結果:1勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトスピ 増食アビスで優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回使ったデッキは東京3on3で代表となったデッキの一つ「増食アビス」を真似してみました。
まあ、BooBooマンを持ってないので通常の増食デッキにジークフリード・アビスのギミックを突っ込む形になりましたが。

コンセプトとしてはドローもコアブもできる増食のフィニッシャーにアビスを迎え入れたもの。
ちょっと前に増食アマテラスなんてのを使っていましたが、やりたい事ってのは一緒で、5シンボルアタックでより安全に相手を仕留めたいという考えのデッキです。
ただ、アビスの方がポポや神奈川を活用する、よりスマートなギミックになっていて、最大で8シンボル、黄魔神とかを使えば10シンボルまで狙えます。
…あんまり意味はないけど。あ、異界デッキバトルのレギュレーションによっては有かも。

使った印象としては、ただただ増食が強い、ですね。アビスが決まらなくても普通に勝てる。

では、大会結果等は続きから。

続きを読む»

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR