プリパラ プリスマスライブビューイングに行ってきました。

ってなわけで、「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ2016」のライブビューイングに行ってきました。

ホントは舞浜まで行きたかったんだけどなあ。お金とか時間とか諸々の事情で今年はライブビューイング。

それでも行って良かったけどね。すごい楽しかった。

で、その感想と言うか、印象に残った所なんかを続きから。
まずオープニングはプリズミーから。
今年度いっぱいで活動終了ってのはプリリズファンとしては寂しい所。

続いてキャスト陣の登場。
ノンシュガーのメンバーは今年が初登場。
あと印象に残っているのは上田麗奈さんが今回はあじみ先生ではなくジュリィの格好で登場した事。

曲はソラミスマイル、ドレッシングパフェ、ソラミドレッシングと続き、北条コスモの「君100%人生」。

プリズムツアーズの時も言ってたけど、やっぱプリリズからのファンにとって北条コスモってのはちょっと特別なんだよね。自分たちつまりはマイ☆デザのプレイヤーにとってはライバルで親友と言う、物語に参加したうえで最も接点があるキャラクターですし。
まあ、自然と光る棒を振る手にも力が入るわけですよ。

それから印象深いのがアニメでは何度かやってたふわり&ひびきのコノウタトマレイヒにアニメでもやってなかったファルル&ガァルルの0-week-old。

あと今回パニックラビリンスないなと思ったら上田麗奈さんはジュリィ役でのソロ、GirlsFantasyで歌を披露。
改めて声優すげぇってなる。
だって去年は完全にあじみ先生だったのに今年は完全に女神ジュリィなんだもの。

それからめが姉ぇのヴァーチャデリアイドル。伊藤かな恵さんはプリリズ最初期から参加されてる声優さんですが、クリスマスライブでのソロは初だったかと。ヘインはソロ曲なかったし。「システムだから緊張なんてしてないんだからね」

そんでもってドリシア曲。
らぁら!ふわり!ドレシオ!はーーーい!!からオム・オム・オムライス。
上田さん、いつの間にかあじみ先生の衣装で参戦。

そしてまさかのトライアングル。
田中美海さんが一人三役、かのん&じゅのん&ぴのんと声を変えながらかりすま~とを3人分歌っちゃう。この日何度目かの声優すげぇ。

だんだん歌う人数も増えていき、10人のプリパランドに、アンコールでは全員でラッキー!サプライズ☆バースデイのクリスマスバージョン。
自分も最後には興奮のあまり泣きそうになってた。

それから、順番とかはちょっとうろ覚えなんだけど、途中物販とかの紹介がありまして。
司会役がめが姉ぇでお手伝いとしてコスモ、あじみ先生、ちゃん子ちゃんが登場。赤﨑千夏さん、ちゃん子役で舞台に出てくるのは初めてだったと思う。Just My Chance Callもライブで見てみたい気もする。
コスモがラップしたり、女神の声が聞こえてきたりととても賑やかでした。

あと映画の宣伝も。けっきょく「ぷちゅう」が何なのかはわからないまま新規カットをいくつか。
とりあえず気になったというかド真ん中に映ってる梅岡さんな。とうとうアニメに出るのか。

それと最も重要な発表として、アニメ第4シーズンが決定。「真中らぁら、またまた小学6年生」には笑ったが、小学6年生のままらぁら続投のようです。
他のキャラについて等ほとんど情報は出ませんでしたが、気になるのが、らぁらの新規ビジュアル。
これがプリパラ外、つまりは小学生の小さいらぁらの姿で衣装っぽいコーデ着てるんですよね。
小さい姿でアイドルを始めるのか、はてさて……。

つらつらと書き連ねるとこんな感じ。
ほかにもドロシー・ウェストことずっちゃんが凄い可愛かったし、ドロシーことずっちゃんがやたら煽ってたり、ドロシーことずっちゃんがシオンことさきさまにベタベタしたりと見どころはいっぱいありましたが、とにかく楽しかったです。

本当、舞浜で行けばよかった。(月曜は休みではないが)

アニメが続くって事は来年もやるかもしれないから、次も楽しみにしていよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR