バトスピ ハヌマーリンで勝ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

前回のEXでアルティメットデッキがぼっこにされたので、新たにEXのブロックアイコン3に対応したデッキを作成。そんなわけで、ハヌマーリンのアクセルデッキをこしらえてショップバトルに挑戦。

あと、増食のトラペイズマウスがかなり厄介だと実感した。
下手に触ればキョ・ホーンが次々湧いてくるし、マウチューとお互いに召喚する事ができるし、正直対抗策がないと詰む系の強さ。
自分の詩姫速攻だと除去効果は破壊ばかりでライフは1点ずつ削る構成なので非常に対処が面倒。
ある程度の対策は考えておかないといけないかも。CSにどの程度黄がいるかってのも難しい所だけど。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:ブロックアイコン3・総当たり戦(参加者3名)
使用デッキ:荘厳回転(EX対応)
bs0007.jpg

1回戦 子増食 勝ち
相手は増食にプリン魔神を組み合わせ次々に場を展開。場アドは相手が獲るものの、こちらはEナオマサなどのアクセルで凌ぐ。ある程度コアが溜まった所でハヌマーリンを召喚。アクセルを連打しアラで手札を稼ぎつつオンコットでシンボルを追加して攻める。相手は残りライフ3の状況でシンフォニックバーストを使用、こちらはハヌマーリンの効果で召喚したアクセルスピリットの維持費のためにアタックしているスピリットからコアを抜いて自壊、シンフォニックバーストを不発させトドメ。

2回戦 赤神皇 勝ち
相手はレディアント・ぺガスでデッキを掘りリバイバルフェニキャなどの異魔神で場を強化して攻める。
それをロゼットや防御アクセルで凌ぎハヌマーリンを召喚。アマンディーヌやターボレックスで相手の場を除去しながらロゼットでドローし、オンコットでシンボルを増やして押し切る。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず?

1回戦 子増食 負け
初手が悪かった事もあるが、序盤のトラペイズマウスにキョ・ホーンを展開され、さらにはマウチューとのコンボでぐるぐる回され、攻撃が通らず敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR