バトスピ アルティメットデッキで負けてきました。

日曜日のショップバトルの報告。

十二神皇編第4章、さっそくいくつか買ってみたのですが、リバイバルを含めカード種類が多いためRを集めるのが辛い。
どうにかヒフミは集めておきたいんだけど。

で、第4章で当たったカードに、メガデッキのカードを合わせてブロックアイコン用のデッキをこしらえてショップバトルに挑んでみました。
まあ、結果は散々でしたけどね。

最近のアルティメットはコストや召喚条件が格段に使いやすくなっているので序盤の優位を獲るのは容易いんだけど、何で詰めればいいかが難しい。
一応、優位を維持したまま相手を削っていくつもりでデッキを組んだんだけど、もたもたやっていると相手のエース一枚で場をひっくり返されるからなあ。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず?

1回戦 赤緑次代 勝ち
相手の初手のバーゴイルは除去できないため、トドメには至らないが速攻でライフを削る。
しかし、相手は逆転の手はなくこちらが押しきる。

2回戦 赤緑次代 負け
最序盤の速攻はやはりバーゴイルに阻まれる。
ライフを残りわずかまで追い詰めるがUリュービの烈神速などで阻まれ、最後はマグナマイザーのTUトリガーでこちらのリソースを根こそぎ奪われ敗北。

3回戦 紫次代 勝ち
序盤からの速攻で相手のライフを追い詰めるも相手はムドウを召喚。
しかし、こちらもリゼLV3とソウルコアを乗せた[流星アイドル]アン+私服アンLV2でソウルドライブ対策をしながら攻め、手数で上回りどうにか勝利。

4回戦 闘神 勝ち
相手は小型の闘神で下準備を始めるが、こちらはそれを舞華ドローや[オレンジスマイル]ランで除去しながら攻め、相手のライフを奪いきる。

結果:圏外 3勝1敗


ショップバトルEX
大会形式:ブロックアイコン3・スイスドロー
使用デッキ:アルティメットデッキ
(弱かったのでレシピは割愛)

1回戦 子増食 負け
ライフ2以上とかバーストセット時とか緩い条件のアルティメットが引けず、邪神域も引けず無抵抗のままボコられる。

2回戦 爪鳥 負け
序盤からきっちり優位を獲り、相手のゲイルフェニックス&ピーコックをガイアノホコを合体したライチョークスのUトリガーで寝かせXUトリガーで4ダメージを狙うもゲイルロードフィニッシュでライチョークスもろともブロッカーも除去され飛翔でライフをすべてもぎ取られる。

3回戦 子軸神皇 負け
序盤こそ優位を獲るも、相手もマウチューで封印しガルダーラなどが並ぶ。マウチューの効果でこちらの破壊効果を封じられ、もたもたしてるうちに相手のゲイルフェニックスが爆魔神のダブルドライブでコアブしながら飛翔で無限アタック。敗北。

結果:全敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR