バトスピ プリアニデッキがシャイハデッキになってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

CSに向けて詩姫速攻をまた弄り始めました。

だいたい悪いのはメタリフェルなんですが、ドローソースをさらに減らして2回のドローを合わせた計6枚で相手を倒せるよう尖らせています。

結果、元々プリアニ速攻ベースのデッキだったモノが気付けばプリアニ以上にシャイニーハーツが増えていました。
三極竜モチーフのアルティメットスターから付けたデッキ名も何か別のもの考えないとなあ。

では、大会結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:ブロックアイコン3・シングルエリミネーション
使用デッキ:詩姫達の聖夜祭
(箱の中身を40枚に絞ったものレシピは割愛)

1回戦 増食 負け
こちら先攻で[ミッションスクール]フォンニーナを召喚。相手は増食でデッキを掘ってキョ・ホーンを掘り当てアタック。これをライフで受けて自分のターン。次のターン以降キョ・ホーンを止める手段はないため場に5体スピリットを並べて一気に決めにかかるが、アブソリュートゼロとシンフォニックバーストで凌がれる。もちろん、返しのターンにこちらのスピリットすべてバウンスされ敗北。

結果:初戦敗退


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず?

1回戦 爪鳥 勝ち
こちらは速攻を挑むも、相手はそれを凌ぎ、ゲイルフェニックス、ゲイルフェニックス・ピーコックを並べる。
こちらは数押しで攻め、ピーコックにブロックされれば破壊後バーストで由月、ゲイルフェニックスのBPを下げ、[オレンジスマイル]のマイユニットで除去、アルパイン・ビット神速召喚からブロックされてコアを戻されるが、それも孫市で除去。数の暴力で強引に残りライフをもぎ取る。

2回戦 忍風 勝ち
序盤相手がほとんど動かずにいたため、こちらも慎重にリゼLV3を維持しつつ私服で攻める。
実際はただ事故ってただけみたいで、数ターン後にやっと動き出し、クワガスレイヤー召喚からアタック時効果でさらにクワガスレイヤーを召喚。一気に展開して攻められるが、除去マジックでギリギリ踏みとどまり、返しのターンにトドメ。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR