バトスピ キングギドラで頑張ってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

詩姫速攻のガチプレイに飽きてきちゃったのか、最近なんだか寄り道気味。

まず土曜日になんとなく作ってしまったキングギドラデッキはただ強カードだけどキングギドラととても相性のいいブロッケイド・タイガーを採用する事で随分安定しました。

増食もブロックイコンに合わせてカノンやら妖精モスラやらを入れ替えました。
あと意外だったのがクーリンすごく強い。ブルブルベリィの登場で増食が成功しやすくなってますし、後攻で召喚すると3コア残るため、フロマージュを掘り当てLV2で召喚し増食がつながるとすぐに手札も増やすことができるのが魅力です。

そして魔具デスカラビアも作ってみました。アクセルの登場で紫スピリットのみでもより柔軟な動きができると思いまして。負けちゃったけどね。

そんな感じのデッキを持ち込んだ大会の結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:魔具デスカラビア
(弱かったためデッキレシピは割愛)

1回戦 次代コン 負け
何度かコンボを完成させるもフラッシュタイミングでうまく崩される。こちらのアクセルの使用タイミングをミスって相手のソニックワスプの連続アタックに押し切られる。

2回戦 呪鬼 負け
こちらはコンボ完成まで守らなきゃいけないんだけど、相手の速度が速すぎてリソースを切りながら守るのが精いっぱいで、最終的に手札が尽きて敗北。

結果:全敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:キングギドラ
bs0003.jpg

1回戦 黄アルティメット 勝ち
宇宙超怪獣やモンスターXでアタックしドローを稼ぐが相手もUカグヤをバースト、さらにUミカファールも投入して場を整える。そこへモンスターXを真・激突で突っ込ませてカイザーギドラ2体を召喚しアルティメットたちを除去。場を制圧して勝利。

2回戦 赤アルティメット 勝ち
相手が相当事故っていたようでアルティメットの召喚条件が満たせずにいる所へ、やっと出せたブレイヴも除去しつつ優位のまま押し切る。

3回戦 紫次代コン 負け
序盤こちらはうまく軽めのギドラが引けずブロッケイドタイガーを並べて睨みを利かせる。超装甲紫に相手も動けずにいたが、コアが溜まるとフォビドゥングレイブでムドウを投入。無色化してのソウルドライブでこちらの場は壊滅。コアがないんじゃあリカバリーもできず敗北。

4回戦 魔具プロキオン 勝ち
プロキオンに魔神姫を合体させて捨てたマジックを回収するコンボデッキ。破壊すれば回復してしまうため、こちらもブロッケイド・タイガーとメカキングギドラのコンボでバウンスし、どうにか勝利。

結果:2位


ショップバトルEX
大会形式:ブロックアイコン3・スイスドロー
使用デッキ:増食
bs0002.jpg

1回戦 赤白神皇 勝ち
相手は熊魔神召喚からの順調なスタート。対してこちらはクーリンスタートの増食でデッキを掘ってフロマージュをLV2召喚、さらに増食を続け手札とトラッシュを増やしていく。2ターンでこれだけ動けるんだから増食は強いですよ?
その後、熊魔神の除去を喰らうも、豊富に増えた手札でさらに増食、キョ・ホーンを呼び込みその効果でブロッカーを排除して押し切る。

2回戦 増食 勝ち
ミラーマッチ。お互いにやる事は同じで押しては引いての接戦だったが、相手の方がプレミが多く、僅差で勝利。

3回戦 赤緑神皇 勝ち
増食によるデッキ掘りでこちらが先に優位を握る。
しかし、相手の召喚したユリカモの効果が増食に見事にぶっ刺さる。
その後ミストラルビットなんかも出されるが、こちらはドリアルバを2体並べて完全に場を制圧、勝利。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR