TRPG 地元の友人たちとビギドルしました。

日曜日はカードバトラーではない友人が空いていたという事もあり、みんなでTRPG。

いつもバトスピしてるお店は有料でアナログゲームのスペースも貸してもらえるのでそこへ出かけてプレイ。

プレイしたのはビギニングアイドル。実際、JGCでしかGMしてないし、もっと遊びたいってのがありましたし。

今回はかなりシンプルに遊んだのでシナリオのネタバレとかはありません。
内容については続きから。
まず今回のプレイヤーキャラクターとなる新人アイドルはこの3人。

いつかソロデビューを夢見るウッド=アレス。

仮面の悪魔アイドル、ハバキリザクロ。

ひたすら北陸をアピールする地方アイドル、みお=ブリオン。

キャラ作成のほとんどをダイスで決め、ヒドイ妄想で膨らませたのが今回のキャラクターたち。

仮面とか悪魔とか大惨事そのものなのに、カツとかパラとか知ってるとフツーの事のように錯覚するミステリー。

プロダクション名やプロデューサーもダイスロール。
ヴァルキリープロダクション、略してヴァルプロに所属。てめーの顔も見飽きたぜ。
それに合わせてユニット名も「ニーベルンヴァレスティ」に。名前負けが酷い。
担当プロデューサーは田中ナターリア。カタカナ名前表を使うととても胡散臭いそれっぽい感じになった。

シナリオ自体はオーソドックスに、デビューライブにお客さんを100人集めるのが目標。そのためにキーパーソンの作曲家シャリエ水無月に認めてもらってデビュー曲を作曲してもらうと言うもの。またカタカナ名前表が出て胡散臭くなった。

クライマックスのライブも盛り上がり、衣装ブランド「しずく」の効果もあり、何とか一人も倒れずにフィナーレ。シナリオ目標も無事クリア。

コンベンションやオンセもいいですが気の知れた友人とのセッションもやっぱ楽しい。ってか、こいつら酷い発言ばっかだから何度呼吸困難になった事か。
時間があればまた遊びたい。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR