バトスピ 増食で優勝してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

土曜日はアレでしたが今回はちゃんと勝ってきましたよ~。増食は強いですよ~

ネットとかで増食デッキのレシピを見てみるとずいぶん違う所があるみたいでして。
みんなアルティメットに触れるドリアルバは採用してないんですね。
あと、防御札としてレーシングペンタン採用してる人が多いみたい。自分はムドウのソウルドライブを警戒してより少ないコアで守れる妖精モスラを使っています。あ、でもブリザライガのヒット効果を止められるのはペンタンの方か。両方採用するような枠あるかな。

大会の結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:オーバーロード

1回戦 次代コン 勝ち
こちらは増食で早々にフロマージュを掘り当てる。相手の除去を封じ積極的に攻める。対して相手はダスクドラゴンのソウルドライブでこちらのライフを一気に削ろうと狙うも妖精モスラの神速でどうにかライフを守り抜く。返しのターン、増食でスイカドン2体を並べて押し込む。

2回戦 赤神皇 勝ち
こちらは先攻で山梨配置。相手は2体のコレオンを使ってエグゼシード早出し。こちらは増食でキョ・ホーンを召喚、さらに増食で相手の場を除去しながらスピリットを展開して攻め切る。

3回戦 白重 勝ち
アルティメットメタに寄せた白重。相手は初手は獣の氷窟。白なら破壊効果は少なめと踏んでこちらは増食でドリアルバを召喚しアタック。氷窟から相手が遅延を狙っていると読んで積極的にちまちまとライフを削る。相手の方もヨルムンガンドに頭突魔神を合体して攻めに転じるも、ドリアルバのBP-と合わせてカノンで除去しトドメを刺す。

結果:優勝


ショップバトルEX
大会形式:アルティメット+バトル・スイスドロー
使用デッキ:アルティメットデッキ
カサネ→アルティメットクレイオ

1回戦 次代コン 負け
相手は先手バーゴイル。こちらは見事な手札事故でスピリットを2体しか出せない(速攻デッキのため最低でも4体は並べたい)。速攻デッキなのにちまちま相手のラウフを削る事になり結局相手の場が整って負け。

2回戦 次代コン 勝ち
こちら先攻はドローのみ。相手は初手で邪神域。こちらは[流星アイドル]アンを含む4体を並べ合計5点パンチ。最後の1発をムルシエラで防がれるが孫市を効果で召喚してトドメ。

3回戦 次代コン 勝ち
こちら先攻は[流星アイドル]アンを召喚。相手は摩天楼を2枚配置。こちらはさらに3体並べてマイユニット込みの5点アタック。ラスト1発をソウルシュートに阻まれるが、由月をバースト召喚してトドメ。

結果:2位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR