バトスピ 増食で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

あれだけ強い、勝てると言っといて負けてきました。
初手から手札にキョ・ホーン二枚あるわ、序盤の増食もシンフォニックバースト&カノン、山梨×2で全く成功せずに落ちていく。
ついでに相手はコアシュートが得意なゴッドゼクスとどうしようもなかった。

フリーでは勝てたんだけどなぁ。

では、ショップバトルの結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:アルティメット+バトル・シングルエリミネーション
使用デッキ:アルティメットデッキ
カサネ→アルティメットクレイオ

1回戦 魔具プロキオン 勝ち
警戒しながらムウとレオナでドローしながら2点削るが、セットしたバーストも開かず全く動かない相手。
怖くなって残り3点はムウのマイユニット:2で3点一気に削ろうと攻めの手を止める。
しかし、相手はヘレンなどを使いマジックをオープしながらドローを始める。
相手の正体も見えてきたし、オープンカードにアブソリュートゼロも見えたので作戦変更。並べてアタック。
相手の場にプロキオンも出てきたけど、魔具は引けなかったようで数押しで勝利。

2回戦 ブラムザンド 勝ち
こちら先攻で[流星アイドル]アンを召喚。相手は後攻で邪神域。
こちらは2枚目の衣装アン、LV2の私服アンを並べてマイユニットで回復しながらフルアタック。
アタックを一回ブレイド・ジーに阻まれるがイエローリカバーで回復してラスト1点も獲って勝利。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:オーバーロード

1回戦 ゴッドゼクス 負け
冒頭にも書いたように初手からキョ・ホーンを2枚引いてくるわ、増食に失敗し続けるわ、増食の失敗で防御札やら必要なカード落ちるわで。
で、ゴッドゼクスが出てきて僅かに並べたスピリットも除去されて敗北。

結果:初戦敗退

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR