バトスピ ブラム・ザンド環境のショップバトルに行ってきました。2日目

日曜日のショップバトル報告。

自分も獄炎のブラム・ザンドを買いました。

なんと言いますか、メタリフェルがいろいろダメですね。

印象深いのがショップバトルEXで構築済みデッキを買ってない友人の台詞。
「俺以外全員メタリフェル積んでんだけど」

環境が変わらなければ制限も有り得るよな、コレ。

そんなわけで、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 ブラム・ザンド 負け
恥ずかしい言い訳をさせてもらうと初手が悪すぎた。
速攻デッキなのに序盤に2体しかスピリットが出せず本来の戦い方ができなかった。
それでも相手のライフを1まで追い詰めることはできたんだけど、あと一歩及ばず、ブラムザンドのソウルドライブも喰らって敗北。

2回戦 紫コン? 勝ち
こちらは先攻はドローのみ。相手はオカピエンを出して終了。
こちらはオレンジスマイルを含む4体を並べ、マイユニットでオカピエンを除去。アタック済みのスピリット上のコアを使ってイエローリカバーで1体回復で計5点。

3回戦 ゴルディアス 勝ち
勝つには勝ったんだけど、いい加減覚えなきゃいけないプレミした。
シスターズシンドロームを使用後にフィールドに置かずトラッシュに置く癖がついちゃってる。
結果、ゴルディアスが出てきてネイで回収できなくなってしまった。
仕方ないので数で強引に押し切る。

結果:4位


ショップバトルEX
大会形式:アルティメット+バトル・スイスドロー
使用デッキ:両手には降り注ぐ欠片を
out絶甲氷盾1、双光気弾1
in甲殻伯メタリフェル2

1回戦 ブラム・ザンド 負け
こちらの出足が遅い事もあり相手に序盤のリードを許す。さらに、こちらが起導デッキだと分かった相手はダスクドラゴンLV4を維持し、バーストを封じながら攻めてくる。
しかし、こちらもカノンを起導してダスクドラゴン他相手のアルティメットを吹き飛ばす。
相手はメタリフェルでこちらの場を封じながら反撃。
結果、押し切られる。

2回戦 黄マジックコン 勝ち
序盤はお互いに準備に集中。しかし、こちらのリューガによるドローに合わせ、相手はグリードサンダーを発動。こっちも仕返しとばかりに相手の戦国姫綾芽の召喚時効果に合わせてメタリフェルをバースト。そのままメタリフェルで場を制圧して勝利。

3回戦 紫次代コン 負け
お互いに攻め合い、相手にメタリフェルを踏ませ、ツルで手札を稼ぎ完全に優位を獲ったものの、ムドウのソウルドライブによってたくさんの手札を使う方法もなく逆転負け。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR