バトスピ ブラム・ザンド環境のショップバトルに行ってきました。

土曜日のショップバトル報告。

さて、今日は獄炎のブラム・ザンド発売&CS北陸。

CSではどんなデッキが勝つんでしょうね。
うちの周りじゃあ、環境っぽいデッキって兎爪鳥ぐらいしかいないのですが、ネットとか見てると、これまで(と言うか現在進行形で)強化され続けてる紫、やる事が単純明快なUダゴン辺りが人気のようですが、果たして邪神アルティメットは環境入りするのか。

で、ブラム・ザンド発売初日のショップバトルですが、自分はまだ購入できていなかったり。
参加者もいつもより少なくて4名。うち2名がブラム・ザンド系、もう2名が黄ビート。
つまり今強いデッキはこの2種という事に(寝言)

とりあえず、大会結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:アルティメット+バトル・シングルエリミネーション
使用デッキ:アルティメットデッキ
カサネ→アルティメットクレイオ

1回戦 獄炎のブラム・ザンド 勝ち
獄炎のブラム・ザンドを改良したデッキ。
相手は一手目にビートルゴンを召喚。こちらはスピリット2体にUクレイオ並べてフルアタック。しかし、相手はこっちのスピリットを破壊したらろくなことにならないのを知っており、アタックを通す。残りライフ2の相手は続くターンリューマンクロウとともにブラム・ザンドを召喚、アタックしてソウルドライブ。
その後、召喚を封じられたこちらは何もできずターンをまわし、しかし、相手も残りライフが少ないせいでうかつに攻撃できずターン終了。それならばとこちらは数を並べ残りライフをもぎ取る。

2回戦 妖戒 勝ち
相手は座敷ガールを置いてからかさマンやフーリンをまわす事で、場の数は増えないもののトラッシュを肥やしデッキを掘り進めていく。
しかし続くこちらのターン。スピリットを4体並べサイカでアタック、フラッシュタイミングでシスターズシンドロームをソウルコアで発動し、相手の座敷ガールとからかさマンを除去しながらサイカが回復。
回復したサイカも合わせて残り4点アタックで勝利。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR