バトスピ ショップバトル11月期が始まりました。

11月最初の土曜日のショップバトル報告。

11月のショップバトルは優勝賞品はそのままだけど、参加記念品が更新。

で、この参加賞のエグゼドラ、スピリットソウルは属性専用効果ではないので重複するのだとか。
ってか、この属性専用効果っていうルールはいい加減わかりにくいんだけどなぁ。

あと、EXはアルティメットが必須なアルティメット+バトル。自分もアルティメットデッキを作って参戦しました。

それでは、大会結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:アルティメット+バトル・シングルエリミネーション
使用デッキ:アルティメットデッキ
outカサネ inアルティメットクレイオ

1回戦 調査員 勝ち
相手は一手目はラーテンを召喚。こちらはエウローが出てこないならとランのマイユニットで除去しながら速攻。ライフを追い詰め、相手はそのままブロッカーを用意できず、次のターンにトドメを刺す。

2回戦 死竜 負け
相手は一手目にウロドラ。こちらはランのマイユニットで除去しながら速攻。ライフを追い詰めるも、相手はさらにウロドラ、さらにホワイトライダーも使って死竜を展開しこちらの場を一掃する。
そのまま体勢を立て直すことができず敗北。

結果:雑魚


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション(3位決定戦有り)
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 ゴッドゼクス 勝ち
相手は一手目にイチバンスピアー。こちらは舞華ドローとランのマイユニットで除去しながら速攻。ライフを追いつめ、そのまま押し切る。

2回戦 爪鳥 負け
先週の日曜日に決勝で戦った相手。
お互いに相手の手の内を知っており、相手は疲労効果で破壊しないようにこちらのブロッカーをこじ開け、連続アタックで一気にライフを狙うという的確な対処をされ敗北。

3位決定戦 分身 勝ち
こちらが速攻を仕掛ければ相手はケツァールをバースト。さらに起導でシノビオウをバーストして一気にこちらに攻め込む。それを舞華ドロー、シスターズシンドロームで凌ぎ切り、全力攻撃に失敗した相手にトドメ。
多分相手がダンガロ引けなかったのが一番の勝因。

結果:3位


[オレンジスマイル]ラン・ブレイセアが切り込み隊長としてきっちり活躍出来てるのが嬉しい。


テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR