バトスピ 詩姫速攻をいろいろ調整しました。

少し遅れましたが、日曜日のショップバトルの報告。

土曜日にデッキを大幅に弄っての大会。
大会での使い勝手を見ながらデッキを調整しているのですが、結果、オンコットと衣装サイカが抜けてしまいました。やっぱ、ちょっと重い。

オンコットはフラッシュで撃てて、ターン中有効なため由月や孫市といったアタックステップ中に出せるスピリットとも相性がいい。そう思ってたんだけど、実際は手札に来たオンコットのせいで手数が足りないって状況がしばしば。

最終的にオンコットと衣装サイカが抜け、カサネとイエローリカバーが1枚ずつデッキに入りました。

で、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 呪鬼 負け
序盤から速攻で相手のライフを追い詰めるも後鬼の一撃であっさりこちらの場が崩壊。こちらが大幅に手数を失ったところ、相手はリアニメイトで悠々と並べ敗北。

2回戦 爪鳥 勝ち
オレンジスマイルで除去しながら並べて速攻。1キルとはいかなかったけど比較的理想的な動きで押し切る。

3回戦 白緑 勝ち
相手は緑でコアブし、それをオレンジスマイルで除去しながら攻め込む。ライフ1まで追い詰めるも相手はスライド・ゲルムを投入。しかし、こちらは攻撃の手は緩めず、ブロックされたら孫市で除去、残りのライフを奪う。

4回戦 緑U 負け
こちらが速攻でライフを削るも、相手はその増えたコアで終焉甲帝を2体並べ、XUトリガーの追加ダメージもあり5点もぎ取られる。


ショップバトルEX
大会形式:≪封印≫後バトル・スイスドロー
使用デッキ:荘厳回転

1回戦 爪鳥 負け
コンボまでは持って行けたんだけど、ゲイルロードフィニッシュで除去され敗北。3積みしてあるエアイレイザーさえ引けていれば…。

2回戦 白緑 勝ち
相手はアド獲りはするもののなかなか攻めてこない。何かを待っていたのかもしれないが、先にコンボを完成させて勝利。

3回戦 カラミティボア 負け
早出しされたカラミティボアが止まらない。また、コンボパーツを回収するカードがほとんど入ってない構築のためこちらは身動きが取れなくなりズルズルと敗北。

4回戦 リボルティーガ 勝ち
相手はリボルティーガを早出しするが砲撃特化の構築ではないようで砲撃はほとんど当たらず、アタック自体はロゼッタで凌ぎ、レーシングペンタンやイエローマーリンをオープンして守り、最後はコンボを決めて勝利。


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 グロリアスシープ 勝ち
苦手なタイプのデッキだったが、序盤のうちにキングチーターを2体除去に成功したのが勝因。
グロリアスシープが出てきて、効果でさらにキングチーターも出てくるがLVを上げるコアが足りないうちに強引にアタックをねじ込んで相手のデッキが足りなくなって勝利。

2回戦 分身 勝ち
こちら初手が悪く、ムゥとレオナでアタックしながらドロー。相手はダンガロ配置してバーストセットで露骨な待ち。お互いしばしの睨み合いの末、ムゥのマイユニットで3シンボル通して勝ち。

3回戦 爪鳥 勝ち
全力で殴り合った末、相手の判断ミスで勝利。相手が鳥獣魔神でなく兎魔神出して除去ではなく1ターンで5点もぎ取る事を考えてたら負けていた。

結果:優勝


このデッキで兎魔神をどうにかする方法、ねぇもんかな?

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR