バトスピ 詩姫を思い切っていじってみました。

土曜日のショップバトルの報告。

今回もいつものように詩姫速攻なデッキなのですが内容を思い切って変えてみました。

具体的には最大軽減でも1コスト掛り打点に繋がりにくい[明星アイドル]ショコ、ヴィシューテンをはじめとする厄介な召喚時効果発揮後バーストを踏んでしまうムゥを抜いてみました。どちらもプリアニしか対象にとれないのも難点ですし。

で、新たに投入したのは0コストでシスターズシンドローム対応のシャイニーハーツでもあるサイカ・ウンディーネ。最大軽減でも2コスト掛かるけど、オンステージもあるため、試しに[蒼き歌姫]サイカ・ウンディーネを1枚。
そして打点強化のために猿道士オンコットを1枚。

実際の大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 赤白Uアポロ 勝ち
U札幌、Uアポロを主力にしたデッキに第3章で追加された赤くなる白スピリットを投入して防御力を上げたデッキ。相手の一手目に召喚したイチバンスピアーをこちらは舞華ドローでBPを減らしてオレンジスマイルのマイユニットで除去し、シスターズシンドロームも込みで相手ライフを4点奪う。相手はガーネットドラゴンを召喚するも、同じく回収した舞華ドローとマイユニットで除去、ブリザライガを踏むも召喚条件は満たせずそのまま押し切る。

2回戦 赤白アクセル 勝ち
相手はコレオンにドローンを並べ下準備。こちらはちょっと初手が悪く、スピリットは出さずシスターズシンドロームで二体を除去してエンド。相手も次のターンは様子見。こちらレオナ、ネイ、ムゥを並べシスターズシンドロームを回収しつつ3点パンチ。相手も小型をずらりと並べるも攻め切る事ができないためターン終了。そしてこちらはリゼLV3を召喚し、シスターズシンドロームの除去と回復も合わせてフルアタックし勝利。
相手の手札にはターボレックスがあったようでうまくリゼで防ぐ事ができた様子。

結果:優勝


除去によるアルティメットの召喚条件潰しに、リゼによるアクセル対策と、今回はかなり理想通りの動きができた。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさんの詩姫デッキいつも参考にしています。前のちびどらごんずは勝率7割でした。速攻が好きなので今回のニューちびどらごんずも期待しています。心配なのはオンコットの支払いコア…実際に回してみますね!!
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR