バトスピ 詩姫で全敗してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

CSに向けてまだまだ詩姫修業中。

なんだけど、今回は全敗。散々な結果だった。

引きの差もあったとは思うけど、プレイングやデッキのカードじゃどうしようもない一枚にやられたって感じです。

対策すべきか、もっとスピードを上げるべきか、仕方がないと見切りをつけてしまうべきか。

まあ、色々悩んでデッキを弄ろうかと思ってます。

とりあえず、大会結果などは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 分身 負け
相手が露骨にバーストのみでケツァールを狙っている。しかし、こちらは速攻デッキ。立ち止まることに意味はないし、ダンガロが出てきたらそれこそ手が付けられないとフルアタック。案の定ケツァールが出てきたので舞華ドローで分身を焼いてドローしターン終了。回収した舞華ドローで守るつもりだったが、ナイトイーグルによってBPを上げられ、押し切られる。

2回戦 爪鳥 負け
鹿児島がぶっ刺さり速攻どころでなくなる。由月でバウンスして相手の手を止めようと頑張ったけど、兎魔神も出てきて止まらず。

3回戦 赤白神皇 負け
殴り合いの接戦の末、場の優位は取ったものの砲撃であっさりライフをもぎ取られる。

結果:全敗


ショップバトルEX
大会形式:≪封印≫後バトル・スイスドロー
使用デッキ:オーバーロー

1回戦 爪鳥 負け
序盤もたつくもどうにか増食を動かし攻めるも、疲労マジック等で凌がれ、返しのターン兎魔神の連続アタックにライフを持っていかれる。

2回戦 リボルティーガ 勝ち
こちら序盤からドリアルバを増食し、場の優位を獲る。さらに相手の場を除去しながらの連続アタック。相手はリボルティーガで反撃を狙うも失敗。次のターン、こちらが押しきる。

3回戦 紫アクセル 勝ち
使い慣れてないデッキなのか、相手はアクセルのコアを捻出できていない模様。こちらはキョ・ホーンの効果で相手のブロッカーをバウンスしてこじ開けライフを削りきる。

4回戦 爪鳥 勝ち
相手はコア計算を間違えたのか、手札に入ったはずのミストラルビットが出てこない。増食で数を並べて押し切る。

結果:まあまあ

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR