バトスピ 詩姫を練習しました。

CSに向けて詩姫の勝負勘みたいなものを磨こうと積極的に使っています。

特にアクセル環境でもあるため、リゼLV3を投入するタイミングを判断できるようになれたらと思っているんですけど、なかなか上手くいきませんね。

他にもマイユニット時に効果を発揮するカードの選択もうまく判断できるようになりたい。基本はレオナ優先ですが、相手の破壊効果やブロックする順番などを読むことができれば、破壊無効のアンや破壊時にノーコスト召喚のショコなどを使い分けれるようにれるかな、と。

それでは、大会結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 粉砕 勝ち
粉砕に強化、そこにアルティメットも加え、ビートしながらデッキ破壊するデッキ。
こちらの速攻を防御マジックで凌がれるも、ランのマイユニットやマジックで強化持ちを除去し相手の場を崩しながら攻める。最後は防御マジックが切れたところを数で押し切る。

2回戦 死竜 勝ち
初手、相手はネクサス配置のみ。そこへ速攻を仕掛けるも5点奪うには至らない。相手は露骨にコアを残してエンド。こちらはムルシエラを警戒して私服アンLV2でマイユニットして破壊を無効化して押し切る。

3回戦 アクセル 負け
速攻を仕掛けるも久遠やホーネッツ+グリズクラッシュのコンボなどで凌がれ、あと1点が削れず。最後はインドラに場を一掃され押し切られる。
レオナとショコのどちらをマイユニットさせるか、どのタイミングでリゼLV3を召喚するかなど相手の手を読み違えて判断した箇所がいくつかあるのが反省点。あるいはもう少し引きが良ければ押し切れたかというギリギリの勝負だった。

4回戦 緑神皇 負け
なぜか初手の3枚がマジックと言う偏り具合で序盤の出足が大きく遅れる。それでも無理に速攻を狙うも通しきれず、最後は二体合体した異魔神でダブルシンボルお連打されて敗北。

結果:勝率5割


ショップバトルEX
大会形式:≪封印≫後バトル・スイスドロー
使用デッキ:デストロイア

1回戦 Uダ・ゴン 勝ち
相手のオライオンを喰らうも落ちたデストロイアを回収して一気に場を制圧して勝利。

2回戦 赤神皇 負け
完全生命体召喚まで繋げるも、ブロッケイド・タイガーなどの超装甲:赤/紫に効かず相手の場を崩すに至らず、相手の場が出来上がって敗北。

3回戦 白重炎魔神 負け
序盤の重力炉がこっちのデッキに刺さるかと思いきや手札事故で全く刺さらない。むしろ辛い。
マンモイージスでコアブ、そのまま炎魔神でどうしょうもなく敗北。

4回戦 妖戒 負け
破壊効果中心のためぬらりひょんがどうしようもなく敗北。

結果:ボッコボコ


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 グロリアスシープ 負け
速攻で押し切れず相手の場にグロリアスシープ登場。それならデッキを削ってやろうと攻めるがキングチーターが並びそれを突破できずに敗北。

2回戦 古竜リアニメイト 勝ち
グラディエイタードラゴンでデッキを掘り、落ちた古竜をドラグノ祈祷師で吊り上げるデッキ。
デッキを掘ってる準備段階に速攻をかけて相手の手が揃う前に片づける。

3回戦 緑神皇 勝ち
相手のブロッカーをランのマイユニットなどで除去しながら速攻を仕掛け、相手のコアを数え、ミストラルビットを避けながら押し切る。

結果:まあまあ

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR