バトスピ 龍帝が形になってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回はタイトルの通り龍帝を使ってきたんだけど…。
これまで五賢龍帝にジーク・クリムゾン、ダーク・クリムゾン、ジーク・ソル・フリードを突っ込んでたんだけど、今一つ噛み合わなかったんだよね。
で、ここで登場するのが3弾の暴龍王ネロ・ドラグディウス。
ドローが強化されたうえ、ダーク・クリムゾンをコアを使わず召喚できるのが何より嬉しい。
これならダーク・クリムゾンの枚数を増やしてもいいかも。

まあ、大会結果は散々だったんだけどね。

その大会結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:龍帝

1回戦 赤リボルティーガ 負け
相手の小型とこちらのトラヤヌスで殴り合い、こちらはマ・グーを投入して残り3点を獲りに行くが、これをシェパードールに防がれる。その後、リボルティーガの砲撃を受け、こちらのライフは0。

2回戦 武竜 負け
こちら序盤に古竜や龍帝のサポートのある小型が引けずに手間取っている所に相手はブゲイシャーを召喚し、場を制圧。そのままずるずると敗北。

3回戦 白リボルティーガ 負け
相手の装甲に阻まれ思うように攻める事ができない。こちらはネロでコスト軽減したダーククリムゾンを召喚し、物量で場を制圧。相手はEナオマサ、シェパードール、ターボレックスなどのアクセルを駆使して凌ぎ、さらに召喚したターボレックスの効果でこちらの場を処理していく。こちらも負けじとアウレリウスを投入、さらにトラヤヌスでライフを回復して再び攻める、が、また凌がれる。そんな応酬を繰り返し、先に息切れを起こしたこちらが敗北。

結果:全敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:無限アタックぷりっ

1回戦 赤 勝ち
引きの悪さと相手の除去に手間取ったけど、無限アタックコンボを決めて勝利。

2回戦 死竜 勝ち
速攻でコンボを決めて勝利。

3回戦 白紫 負け
序盤手間取った事もあり、相手が先に動く。ニーラのアタック時効果などで除去して相手を妨害するも、合体したディルムダイナの連続攻撃を凌げず敗北。

4回戦 リボルティーガ 負け
事故…と言うか、コンボパーツをうまく引き込む事ができず、相手にリボルティーガを召喚され、砲撃でライフをもぎ取られる。

結果:勝率5割


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 ナマケル観音堂 勝ち
こちら速攻をかけるが1ショットならず。しかし、相手もマントラドロー、ストロングドロー、ラクシュマナでガンガンデッキを掘ってコンボパーツをかき集めるもコアが足りず投了。

2回戦 死竜 勝ち
衣装ランでブロッカーを焼きつつ速攻。ホワイトライダーのコアシュからのこちらのコアを使っての展開を由月のバーストで阻止し、次のターンにトドメ。

3回戦 爪鳥 勝ち
こちらの速攻を相手は凌ぎ、鳥獣魔神でこちらの場を一掃、それに対してこちらも孫市で対抗し、最後は物量で押し切る。

4回戦 死竜 負け
引きが良くないというか、具体的にはランちゃんが来ない。対して相手はアマルディでウロヴォリアスを落としブラックライダーで吊り上げるという理想的な動きで圧倒される。

結果:一歩及ばず

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR