バトスピ 神皇編第3章環境で色々試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

トレードの交渉を持ちかけながら頑張ってますが、まだまだハヌマーリンが集まりません。

とりあえず、友人に必要なカードを借りたりしてショップバトルに挑戦。

まず、ハヌマーリンのアクセルデッキは4戦中2回は理想の動きができ、精度を上げていけばもっと強くなれるような手応えを感じています。

そして増食。ブルブルベリィが意外に色々使える。増食で召喚するかどうかは任意なので召喚せずにデッキ4枚掘る事もできる。これをフロマージュを掘るために使ったり、キョ・ホーンの効果を2回使ったりと失敗のフォロー以外にも使えるのが強い。

ではでは、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:荘厳回転

1回戦 青カノンアームズ 勝ち
相手のライフを射程に入れるため1回アタックするも、鉄拳明王を踏んでしまう。
こちらはそれを華黄の城門LV2で牽制。
そうして相手が攻めあぐねているうちに手札を揃え、ハヌマーリンでアクセルを連打、手元にカードが溜まればアラで大量ドローしながらオンコット3連発で残り4点もぎ取る。

2回戦 死竜 負け
こちらはロゼットを出して準備するもジェットザリッパーで除去しながら殴られる。もう一回ロゼットを出して残ったコアを載せて待機。しかし、相手はホワイトライダーからの龍魔神で押し切られる。

3回戦 白アンタッチャブル 負け
アクセルメタとして耐性を対スピリットに寄せたデッキ。コンボさえ完成させてしまえば耐性なんか関係なく押し切れる所だが、加速戦士のアクセルでうっかりハヌマーリンをボトムに送ってしまい、2枚目を引く前に押し切られる。

4回戦 赤白リボルティーガ 勝ち
リボルティーガが出る前にコンボが完成して勝ち。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:アルティメット0・スイスドロー
使用デッキ:オーバーロード

1回戦 エグゼシード 勝ち
相手が社を張るのに対して、序盤から増食でデッキを掘ってフロマージュを呼び込んで対抗。
エグゼシードを召喚され、走破で2点奪われるも返しのターンで押し通して勝利。

2回戦 赤白 勝ち
出てこなかったけどリボルティーガデッキだと思う。
増食で序盤からドリアルバを召喚し優位を握り、そのまま漂精を展開して場を制圧して押し潰す。

3回戦 赤白リボルティーガ 負け
まずは増食でフロマージュを掘り当て除去耐性と手札稼ぎ。
続いてキョ・ホーンも掘り当て、ブロッカーを除去、スイカドンの高BPで守りながらライフをつついていく。
残りライフ1まで追い詰めたが、シェパードールで凌がれ、相手のエグゼシードの走破でキョ・ホーンを除去されながら2点ダメージ。
こちらもカノンとドリアルバのコンボでエグゼシードを除去して攻めるもまたシェパードールに凌がれる。
そして、リボルティーガの砲撃にトドメを刺される。
1コストの妖精モスラを召喚して殴れば勝ってたらしいけど、その判断ができなかったのが悔やまれる。

結果:3位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 次代 負け
速攻で相手のライフを1まで追い詰めるが、以降ニンコウチョウの効果で凌がれ、レオンランサーのソウルドライブで一掃されて逆転される。

2回戦 妖戒 勝ち
若干引きが悪く、舞華ドローを喰らい相手に与えたのは2点ダメージ。相手もフルアタックでこちらのライフを削り、舞華ドローを回収。
相手のバーストに舞華ドローがあるため、こちらはムゥのLV3効果で3シンボルをねじ込んで勝利。

3回戦 赤白 負け
速攻を仕掛けるも救世神撃覇を踏んで場を一掃され、続いて獣の氷窟を出されほぼほぼ完封。一応、抵抗してみたけどダメだった。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR