バトスピ 神皇編第3章環境でバトルしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

申の十二神皇が出ねえ。

と、新弾が発売されましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらはハヌマーリンのアクセルデッキが組みたいと奮発して5BOX購入したのですが、まさかのハヌマーリン0枚。コンボ要員のロゼットも0枚、神皇サポートのアマンディーヌは1枚とどうなってるんだ。

他のアクセルはまあまあ揃った(エアイレイザーなんかは3枚当たった)のでトレードでどうにか集めないとなあ。

とりあえず、新弾発売にもかかわらずいつも通りのデッキですが、結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:アルティメット0・シングルエリミネーション
使用デッキ:オーバーロード

1回戦 赤青? 勝ち
相手が事故っていたのか、印象に残っているのは五聖童子とブゲイシャーが出てきたデッキ。どんなデッキだったんだろう。
初っ端から五聖でこちらの動きを封じられるが、4~5コスト帯の軽減多くてそこそこBPあるやつらで殴り続けて相手を追い込み、五聖を排除したらあとは増食して圧殺。

2回戦 霊獣リアニ 負け
紫煙獅子を2度除去に成功し、増食を駆使して盤面を整え、相手のライフを1まで追い詰める。しかし、以降をリアニメイト系マジックで凌がれ、アメホシや3枚めの獅子に動きを封じられ敗北。
とはいえ、相手ライフ1、デッキ0まで追い詰めたんだから結構頑張った。

結果:圏外


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

1回戦 ハヌマーリン 勝ち
序盤はお互いに手札を整えて準備。多分やる事はお互いにだいたい同じ。
先に準備が揃ったのはこちらで、グリフィオールの1ショットコンボが決まって勝利。

2回戦 リボルティーガ 負け
こちらは場を作りながらドロー、相手もトラケナーなどでアタックしながらドロー。相手のアタックによってこちらのライフは3で射程圏内。
こちらは多少無理してでも決めようとグリフィオールを召喚し、アタック。相手はこちらの手札が2枚ではまだ大丈夫か?そういいながら考え込み、アクセルエッジのアクセル効果で除去することを選択。こちらの攻撃は止まり、返しのターン、ピューマがいる状態でのリボルティーガの砲撃により3点ライフをもぎ取られる。
それにしてもいい勘してる。もしフラッシュの権利をこちらに渡していたらディバインチェインで手札を封じたうえで1ショットまで持って行けたのに。

結果:たぶん準優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR