バトスピ 十二神皇編第2章の感想を書いてみました。青篇

十二神皇編第2章のレビューっぽい何か。

最後は青属性。

随分と時間が掛かったけどこれで最後。実際に更新してるのは9月18日と本当にほったらかしだったけど。

で、青は新系統の爆蒼(戦獣じゃあかんの?)を推しつつ、手札を捨てる異合とかも。

爆蒼は系統で固めたデッキにはまだ枚数が足りてない感じだが、今の所はカラミティ・ボアを神皇サポートと一緒に爆蒼サポートで補助する形かなあ。

では、具体的なカードの感想については続きから。
ウリマジロ
0コスト爆蒼バニラ。爆蒼デッキの基礎になるかも。ただLV2コスト重たい。

カモノゲンナイ
デッキ破棄しながら手札交換。条件付きの割には手札は増えないし、なんとも…。

乙の爆獣カバクーダ
ビヤーキーがいかに糞だったかが分かる一枚。

タヌビート
パッとしない感じだけど、ブードラではかなり強烈な壁になる。

癸の爆獣バビレーサー
封印時効果でカラミティ・ボアをサポートするデザインだが、エグゼシードと組んで、破壊後バーストで除去されにくくするってのも有かも。

辛異獣ツインヘッドライオン
青緑の強力な異合サポートも終わり、扱いにくい性能だが、専用デッキ組んでみたいと思う程度には面白いカードだと思う。

スネーキリン
一回のアタックで複数除去できるのが美味しい。手札も一気に減らせるし。いらない手札を除去に変えられるため、ブードラではかなり強く感じた。

弁天姫サラスヴァティー
風神雷神という狭いサポートなうえ、コストも重く、まあ、使いづらい。

癸の爆獣グリズクラッシュ
「トラッシュに置くかわりに」ってテキストが優秀で、巨顔石などのトラッシュ封じの影響を受けないのは偉い。

蝦魔神
ビジュアルが思った以上に蝦だった。特に強いわけではないが、エビラとかに合体してみたい。

青銅魔神
左で戻して右で破棄…っていう単体コンボを想定しているのだろうが、左だけ使ってドローロックするのも強いし、右と観音堂でシンプルにデッキ破壊狙うのも面白そう。

No.47 オフィングロープ
攻撃抑制は青ネクサスなら基本的に腐りにくいし、封印時効果はほぼほぼカラミティ・ボアのサポートだけど安全にボアでアタックできるのは強力。

ワイルドクラッシュ
アルティメットに対応したお手軽ブレイヴ除去。
封印時効果はブロックされた時なので突進でバトル相手が変わるたびにデッキ破壊できるのが強み。

亥の十二神皇カラミティ・ボア
コスト6と言う安さが魅力。突進は天の無限刃にも似た効果だが、LV1BPの高さが天よりも優秀な点で出すだけで盤面をひっくり返すことができる。相手も警戒するだろうから突進&デッキ破壊の1ショットは出したターンに狙わないと難しいが、とても強力。

青の起源龍パンゲア
コストの安さ、軽減の多さ、BPの高さとコスパがいいのはいつものXX。
ネクサス色の青でネクサスが守れるのは有難いが、LVの運用がちょっと難しい。
LV2以上にすればアタックステップ中ネクサスを守れなくなるという欠点があり、パンゲアに耐性がつくのはLV3から、LV1だと耐性もなければBPも5000と低い。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR