TRPG ビギニングアイドルでプリパラしました。

日曜日はオンラインでビギニングアイドルを遊びました。

内容はプリパラのマイキャラを使って、プリパラを再現するというもので、ツイッターでプレイヤー募集していたのを見かけ、思わず応募し仲間に入れてもらったというわけです。

実際、プリパラとかプリティーリズムを再現したセッションはビギドルでやってみたかったんだけど、コンベンションで集まるのはPとかライバーばっかりで、なかなか自分ではうまくいかなくてね。

とりあえず、今回の記事の分類をTRPGにするかプリティーリズムにしようか迷った所で、続きから。
自分は初めて使ったのですが、どどんとふを使ってチャット形式でセッション。立ち絵とかダイス機能とか色々充実してて驚いた。

14時開始の24時終了。休憩や食事時間なんかもあったけど大雑把に10時間とはなかなかがっつり遊んだ。

プレイヤーは自分を含め四人。
自分のキャラはいつもブログにも載せてるユウ♪。実はリアルではボッチだったり、兄がいたり、ストリートのカリスマに憧れていたりと言った設定があったりします。

他のPCは、
○かわいいものを見ると密着しちゃう、メンバー最年少の4年生。多分あざと枠。

○実家はヤクザで色々家庭に訳ありなお嬢。

○最年長だけどおバカな14才。

そんな感じな4人のプリパラアイドルが無茶振りされながらライブの成功を目指す。

サイコロフィクションなので演出の多くをプレイヤーに委ねる所があるのですが、それぞれのキャラクターが個性を発揮し、他のキャラとの絡みによる化学反応も面白いものでした。

自分のキャラは主にツッコミ&フォロー役。なんかプレイヤーがそういう性格みたい。
とりあえず、運よく「見せ場」が2回あったり、他PCに「かっこいい」と言って貰えたので満足。

他PCがイチャイチャするのも堪能したし(そういう意味では密着しちゃう子が大活躍だった)、半日みっちり楽しめました。

やっぱTRPGって最高に楽しいわ。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR