バトスピ 久しぶりのバトスピしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

久しぶりのバトスピショップバトル。

JGCが終わったら落ち着くと思ってたけど、まだまだ地味に忙しく、イベント疲れもありちょっとブログの更新もサボり気味でした。
デッキも新しいの作りたいんだけど気持ちだけで実行できてないしなあ。

まあ、そんなわけで、久しぶりにバトスピを楽しんできました。

結果は…そこそこな感じですけど。

詳しい結果については続きから。
ショップバトルEX
大会形式:アルティメット0スイスドロー
使用デッキ:飛び出す神皇3D

1回戦 死竜 負け
古宮殿から炎魔神早出しされぼっこにされる。
ジリ貧ながらもダイテイオウを引ければ逆転も狙えそうだったが引けずに敗北。

2回戦 ゴッドゼクス 負け
お互い場を揃えながら睨み合い。
先に動いたのは相手、ゴッドゼクス終ノ型で1ショットされる。

結果:全敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 ゴッドゼクス 勝ち
速攻を仕掛けたいが社LV2効果に阻まれる。地道にポチポチ削り、こちらも消耗しながらどうにか押し切る。

2回戦 死竜 負け
手札を使い切って後攻一手目の1ショットを狙うが、リアニメイトマジックで凌がれる。
その後ダークスの召喚時効果で一掃されるが、こちらもリゼのBPでごり押しして相手のアドを奪いながら押し切ろうと目論む。が、相手の手札は一向に尽きる事が無く最終的に逆転される。
紫のアド獲り力を初めて糞だと思った。

結果:2位


バトスピの日
大会形式:フリーバトル・スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 獣頭 勝ち
シロナガスで流す獣頭デッキ。シロナガスを踏みつつも、舞華ドローで小型を焼いてドローしながらアドを獲っていく。序盤のうちにシロナガスを引っ張り出せた事もあり、物量で相手のライフを削りきる。

2回戦 ゴッドゼクス 勝ち
こちら先攻ドローのみ。相手はイチバンスピアーを出してターンエンド。こちら4体でフルアタック。相手の判断ミスもあり、1体通したあとに2体目をブロックしたため、手札の孫市とネイを効果で召喚し、5点一気にもぎ取る。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR