バトスピ 十二神皇編第2章の感想を書いてみました。白篇

十二神皇編第2章のレビューっぽい何か。

今回は白属性。

今回は地味ながら力のあるカードがいくつも収録されていて、昔の白のデザインと比べると好感が持てる。反面、派手な奴が少なくデッキ構築意欲がちょっと…。

あと、重装甲が帰ってきた。
実際、紫はムラサメとか防がないといけないし、紫のアルティメットなんてUザンデぐらいしか見ないから超装甲:紫ってほとんど役立たずだったからね。

では、カードごとの感想なんかは続きから。
ビーム・アキャット
地味だけど、使いこなしてみたいカードではある。

サーベル・フォネウス
コスト5以下バウンスは一見条件が厳しい気もするけど、コスト6が出る前に決着をつける速攻デッキを作れって事だよね。

乙機獣インドコテリウマー
十冠/機獣で3コスト2軽減、重装甲もあり、とても扱いやすい強制アタック効果持ち。

アカシックガード
シンボル無しブレイヴと合体という条件があるものの、重装甲:紫をバラ撒くのは優秀。

丁戦機ヘルヴォル
BPは控えめだけど、重装甲:紫は偉い。疲労ブロックと系統:十冠はあって損はない。

丁戦機スルード
ヘルヴォルの相方。ヘルヴォルより攻撃的で、コストが高い分BPもそこそこ。
単品で採用ならヘルヴォルだけど、両方採用ならこちらがメインになる感じか。

ジャイアント・パンガード
でかいパンダ。軽減も多く意外と頼りになる。

乙機獣ドリラスモス
強い事が書いてあるのに採用される未来が見えないスピリット。まあ、見えてるのに負けるスピリットをわざわざ残したりはしないよな。

ガトリングポーラー
重いけど、専用デッキを作ってみたくなる。牙魔神やスイランホークといったシンボルは無いけど2ダメージ狙えるブレイヴと一緒に使いたいかな。

狼魔神
パンプのみ。歩く無いけど良くもない。
ブードラとかならそこそこ活躍が見込めるけど。

霊銀魔神
シンボルつけちゃいけないやつ。左右で条件がばらけているけど、状況に合わせてフィニッシュに使うのが鉄板。シユウに近い印象。

No.28 ソルジャーストアハウス
配置時は強いけど5コストもかかる。
まあ、Wシンボルなので返しのターンは防御マジックで凌げるか?

ドリームバリア
腐りにくい効果+優位に立った時全力で殴りに行ける追加効果。
まあ、防御手段としてはかなり万能。

己械合神マンモ・イージス
対紫を想定しているくせに、陰陽童がいると自爆してしまう面白調整。
個人的に絵アドが高い。

白の起源龍メトロポリスタ
強力に見えるけど、たぶん面白効果。
ウォールシープスと組み合わせたデッキとか作りたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR