TRPG カードランカーで遊んできました。

土曜日はバトスピのショップバトルの後、ショップにいたメンバーでカードランカーを遊びました。

ってか、最初は7人参加の予定のはずが、突然4人も抜けて3人にまで減るとか勘弁してくれ。

とは言え、プレイヤー3人もいれば上等。自分がGMを担当し、PC側3名で遊びました。

結果なんかは続きから。
今回の参加キャラクターであるカードランカーは以下の3人。

○PC1
モンスターとの混血である獣人の恋人を持つ自衛隊員。

○PC2
PC1の同僚で自衛隊でカード特務部隊の一員として育てられた出自不明の男。

○PC3
行方不明の父親を追い、裏の顔としてカードランカーをしている女優。

ってか、カード特務部隊ってなんだよ。なんつーか、カードランカーは他のゲームと比べても妄言が捗るなあ。

シナリオについては「リングにかけろ 影道編」のオマージュ。途中でPC3のプレイヤーさんには気付かれたみたい。

なんと言いますか、バトスピプレイヤーなもんで、

レジェンドレア→12宮レジェンドレア→12宮突破→ちょっと多いな→五重塔

みたいな連想ゲームで出来上がったのが今回のシナリオ。なぜか途中から車田ネタにすり替わってた不可思議現象。

PC2のプレイヤーさんがTRPGのTの字も知らないレベルの初心者さんでしたので、その辺り少し配慮が足りなかったかもしれないのが反省点でした。とは言え、2サイクル目あたりで雰囲気が分かってきたみたいで、楽しんでは貰えたみたいですが。

で、決闘フェイズでのラスボス戦はPC側が敗北してしまいましたが、同じメンバーが集まったら続きを遊びたいって話になりましたので、まあ、成功でしょう。

自分も今回のボスの陰謀とか、それによる世界の危機とか色々思いついちゃったんで、ぜひとも遊びたい所ですので。
あと、今回急遽抜けた4人にも入ってもらいたいなあ。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR