バトスピ 龍帝で負けてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

神皇編第2章を使ったブースタードラフトでカードプールがちょっとずつ貯まってきました。

で、貯まってきたカードとこれまで集めてきた古いカードとで龍帝デッキを作って挑んできました。
まあ、結果はズタボロだったけど。
とりあえず、ピウスとアウレリウスを揃えたい。

で、もちろんブードラにも参加したんですが、今回は初手でマンモイージスを引けたため、白とブレイヴを中心にピックしてみました。

大会結果とかは続きから。
ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・総当たり戦
使用デッキ:白主体異魔神

1回戦 勝ち
こちらはブレイヴを多めにピックしたにもかかわらず、なかなか引けず強気に攻め込めない。
しかし、鳥取のLV2効果とBPの高い白のスピリットを並べ睨み合い。
鳥取LV1効果のBPアップを利用してちょっとずつ攻め立て、アドを獲りながら押し切る。

2回戦 負け
こちら先攻に準備として妖魔神を召喚。後攻の相手は狼魔神召喚からウルフボーイ、それで軽減したハンギョロンを召喚し合体。ハンギョロンに妖魔神を除去され、ライフも2点削られる。
しかし、こちらの手札はそこまで軽くなく、スピリットを並べる前に相手の速攻に押し切られる。

3回戦 勝ち
今回はこっちがさっきの相手のように異魔神とハンギョロンで序盤の優位を確保。インドコテリウマーで攻撃を誘って迎撃、ハフリンガムで天魔神を踏み倒しつつ、合体時効果で除去、相手も場を切り崩しながら優位を維持してライフを削りきる。

結果:準優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:龍帝(弱いのでレシピは割愛)

1回戦 バトラ 負け
バトラ(幼虫)のアタック時、ヒシガタでドロー、幼虫を破壊して成虫を出して殴りさらにドロー、プリン魔神で幼虫を蘇生してさらに…。といった感じでアド取りしながら連続アタックする見た事ないデッキ。
バトラ(幼虫)の突破力に敗北。

2回戦 白機獣 負け
序盤早々から、メインド・ウルフに炎魔神を合体され、アタックすれば疲労ブロックで迎撃され、アタックしなければ炎魔神の追撃に焼かれで、あっさり詰む。
五賢龍帝のBPの低さが露見した一戦。

結果:全敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR