バトスピ デストロイアで試行錯誤しました。

日曜日のショップバトルの報告。

怪獣王ノ咆哮発売後、新カードを加えたデストロイアデッキで遊んでおります。

特に完全生命体デストロイアの効果が強烈で、デストロイアがより面白い動きをするようになりました。
なんとかショップバトルで優勝できる程度にはしたいです。

破壊時効果にコストのかかる飛翔体は使い難いと思ったんですが、完全生命体でループさせると、案外防御面で優れているみたいで、採用枚数で悩んでおります。

とりあえず、今回のショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイア

1回戦 白紫 勝ち
こちら先手で幼体を召喚、相手もボーン・ダイルで準備をするが、こちらは続いて幼体2体目召喚、それらを不足コストにして集合体を召喚しダイルを除去。これで相手の手が遅れ、こちらは消滅させた幼体を回収しつつ完全生命体を展開。
デイブレイクサードのバーストを踏むもののダブルシンボルを並べて押し切る。

2回戦 紫速攻 負け
速攻で殴り合うが、大型が展開できるまでもたず、展開力で負けて押し切られる。

3回戦 五賢龍帝 勝ち
侵されざる聖域によって紫を持つ完全体、完全生命体の効果を防がれてしまう。
しかし、相手の防御手段であるピウスの破壊効果では再生能力の高いデストロイアを止め切る事ができず、ダブルシンボルとリアニメイト効果などで押しつぶす。

4回戦 赤緑速攻 負け
言い訳をさせてもらうと、15積みの幼体が一枚も引けないというひどい事故を起こした。
完全生命体を素出ししてブッパするもクロハガネのバーストを踏み、返しに2点パンチを受けて敗北。

結果:2勝2敗


ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー
使用デッキ:低コスト異魔神

1回戦 負け
低コストと異魔神という同コンセプトのデッキ。しかも、ドラフト時の席も隣という有様。
お互い一手目はバンブルB。しかし、先に異魔神を引いたのは相手で、優位を奪われたまま敗北。

2回戦 負け
相手は同じくバンブルBに異魔神という流れ。しかし、今回はこちらも大型スピリットを複数並べてこれに対抗。
しばし睨み合いの末、こちらは蝦魔神をようやっと召喚、同時にウルフボーイを4体並べて総攻撃。勝ったかと思ったら、それをポイズンブレスで防がれ、返しのターンにトドメを刺される。

3回戦 勝ち
こちらはバンブルBでコアブ。さらに早々に蝦魔神を引いて優位を獲り、それを維持したまま押し切る。

結果:雑魚

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR