バトスピ マークォールをGETしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

やっとブースタードラフトできました。
結果もきっちり優勝。

デッキの傾向としては、赤緑と五賢龍帝を中心にピック。
今回のメンツでは白と紫が人気なようで、割とうまい具合に欲しいカードが集まりました。

あと、バトスピのブードラは取りきりなのでパックから出たカラミティ・ボアとメトロポリスタは色が違うけど頂いておきました。

赤緑の五賢龍帝ネルウァはブレイヴ除去は異魔神の多くなる環境では優秀だし、防御札の乏しいブードラ環境では召喚時効果が使えればほぼ勝ちを確定させる強さがあると思います。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・総当たり戦
使用デッキ:赤緑五賢龍帝

1回戦 勝ち
トラヤヌスを5コストで召喚し、指定アタックでコントロールし、優位を確保。ドローソースの乏しいブードラなので、じわじわと相手の手が尽き、押し切る。

2回戦 勝ち
序盤こそトラヤヌスでコントロールして優位を獲るが、相手のソーンキャッスルにこちらの攻めが止まる。お互いにスピリットを並べながら睨み合いが続くが、こちらのコアは貯まり、ネルウァの召喚時効果で全疲労、アタック時効果でソーンキャッスルを割って一気に押し切る。

3回戦 勝ち
相手は速攻寄りの紫に低コスト用異魔神で攻めるデッキ。その速さにライフを削られるが、こちらはカラミティ・ボアの封印&突進で相手の場を一掃。さらにメトロポリスタを投入し、封印時の追加リフレッシュステップを盾に全力攻撃を行ない、押し切る。

4回戦 勝ち
5コストで召喚する五賢龍帝を順に並べて場を制圧。
トラヤヌスの指定アタックも合わせて場の優位を維持し、相手が息切れを起こした所でトドメ。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイア

1回戦 五賢龍帝 勝ち
相手はモダニックドラゴンなどで下準備。しかし、こちらは速攻で幼体からの集合体で除去しアタック。さらに完全生命体、完全体と並べライフを削りきる。

2回戦 獣頭 勝ち
相手は小型獣頭を並べて準備するが、こちらはジャッジメントコールで完全生命体を引き寄せ、幼体、完全体を組み合わせ、集合体をループ、相手の場を一掃しながら手札を増やし、さらにダブルシンボルを並べて押し潰す。

3回戦 紫速攻 負け
幼体4体で殴ったら、紫スピリット5体に殴り返された。

結果:準優勝


バトスピの日
大会形式:シングルエリミネーション(フリーバトル)
使用デッキ:デストロイア

1回戦 青緑 勝ち
青緑だが、相手は手札がいまいちな様子。ビヤーキーが出てくるも幼体を並べてからのドラグサウルスで除去。速攻してライフを削りきる。

2回戦 獣頭 負け
そこまで引きは悪くないんだけど、完全体か完全生命体を2枚使ってループさせる強い動きにこぎつける事ができない。
無ければ無いで、幼体をずらりと並べて物量戦を狙うも絶甲氷盾。
返しのターンでカラミティ・ボアの突進&デッキ破壊でこちらのデッキが尽きる。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR