バトスピ 玉龍帝で頑張ってみました。

日曜日のショップバトルの報告。

第2章で増殖がいろいろ強化されたので、増殖デッキを新調したのだけれど、なかなかうまくいきませんね。

第1章の頃はドリアルバを主軸にペンタンやらで補強した型を使っていたのですが、ここまで増殖が充実すると、ドリアルバ抜きって選択もありかもしれません。

あとフロマージュは意外と使い難いですね。序盤から並べるデッキって事もあり、LV2にするためのコアの捻出にも一苦労です。

大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:エヴィンカーペンタン

1回戦 白紫ウロヴォリアス 負け
序盤に増食が引けず、こちらは出来の悪い2コスデッキ状態。もたもたしているうちにウロヴォリアスが2体並んで手も足も出ず。ってか、こいつ2体並ぶと途端にえぐくなるな。

2回戦 不戦勝

3回戦 Uダゴン 負け
護聖童子を序盤から召喚され、デッキにブッ刺さったがドローが悪く増殖を引けないのだから同じこと。どうにか小型で攻め立てるが、攻めきれず相手のUダゴンが降臨、小型スピリットとデッキをまとめて吹き飛ばされる。2コストだし、桃も入れときゃ良かった。

4回戦 センジュ 負け
京都にアタックを抑制されるが地道に攻め続ける。あと一歩のところでセンジュが現れ、バーストでブロッカーを吹き飛ばしながら6シンボルが通って敗北。

結果:1勝(実質全敗)


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:飛び出す神皇3D

1回戦 増食 勝ち
少しサイズ大きめの増食でキョホーンやドリアルバを目指すデッキ。序盤から並ぶ相手を社LV2で牽制し、どうにかカラミティ・ボアの突進で相手の場を壊滅させる。そしてLV2効果を使うまでもなく増食によって相手のデッキ尽きる。

2回戦 赤緑速攻 勝ち
相手は速攻型なので社とダイナバーストで応戦。
しかし、速攻系相手にもたもたしているとまずいと地下帝国を配置し、大急ぎでダイテイオウを召喚、出たのはガルダーラとエグゼシード。ガルダーラでコアブしつつ、エグゼシードでアタック時効果と走破で相手の場を一掃。
さらに次の自分のターンに2体目のダイテイオウを叩き付け、相手を圧倒して勝利。

3回戦 赤緑神皇 負け
言い訳すると引きが悪かった。
ドロソやコンボパートを引けず、社、バーストなどで相手を牽制し時間を稼ぐがこちらにできたのはグロリアスシープを召喚する事だけ。
フラッシュで迎撃されるのを警戒して封印しなかったのは反省点で、返しのターンに出てきたエグゼシードに走破されて負け。

結果:準優勝(弱いと思ってたデッキにしては頑張った)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR