バトスピ ガルダーラをGETしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

ショップバトル&ショップバトルEXも8月になってEXルールや裏Xが新しくなりました。

今回のEXはブースタードラフトなんですが、諸事情で近所ではまだ開催してない。

なんで今回はショップバトルのみ。

結果としては惜しい所までいったんですけどね、結局クジ引きでガルダーラを入手。
もうちょい頑張りたいところ。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 聖命 勝ち
こちらもスピードには自信があるが、相手も後攻から4コストで殴ってこれる聖命。
こちらも応戦して増やされたライフを削りながら耐え、最後は数でこちらが上回り相手のライフを削り切る。

2回戦 赤アルティメット 負け
U札幌型にUアポロも加えたような感じ。
スピリットソウルや軽減、召喚条件などのために比較的小型が並ぶ相手にフルアタックを躊躇したのが敗因かもしれない。
攻めが遅れたものの相手の攻撃を凌ぎ、着実にライフを削っていく。しかし相手の豊富なドローで稼いだ手札により、絶甲氷盾3枚も使われ、攻め切る事ができない。
スこうしているうちに、相手のアルティメットトリガーによって残り僅かなデッキが削られ、最終的にデッキアウト。

結果:優勝ならず

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR