バトスピ 未熟なデッキたちを載せました。

ここ最近に作った未熟なデッキたち。

コンセプトは悪くないと思うんだけど、弱くて使い物にならないレベルでしたので、ショップバトルの報告ではレシピを載せなかったのがいくつかありまして、それらをちょっとまとめて紹介してみようかと。
一応、常にデッキをいじり続けている状態ですので、過去の記事のショップバトルで使った時とは若干異なる場合があります。

まあ、記事のネタの足しってとこでしょうか。

弱いデッキですのでコピーするには向きませんが何かの参考になれば。
具体的な話は続きから。
【異魔神レイ・オーバ】
[敏腕マネージャー]リリ3
レイ・オーバ3
[輝き天女]レイ・オーバ3
ラン・ブレイセア3
[微笑み小町]ラン・ブレイセア3
カサネ3
[いたずら子猫]カサネ3
七代目最可愛将孫市1
星華のかんざし3
天魔神3
魔神姫3
コスチュームチェンジ3
シンフォニックバースト3
戦国フェスメインステージ2
シスターズシンドローム1

○詩姫で異魔神をうまく使えないかと模索中のデッキ。
詩姫にはブレイヴ踏み倒しのコスチュームチェンジやブレイヴサーチのリリなど意外と強力なブレイヴサポートが多い。
また、輝き天女のオンステージ時のブレイヴ合体と疲労しない異魔神の特性を合わせた連続アタックも目論んでいるが、まあ実際のバトルではそんな悠長なこと言ってられないのが現実。
色々と回りくどくて遅いのが欠点。


【飛び出す神皇】
コレオン3
丙獣王ブレイゾーマ2
クリスタニードル3
玉帝龍ダイテイオウ3
古の神皇鯨のエルダレイオ3
古の神皇豹のブライガン3
ゲイル・フェニックス・ピーコック2
午の十二神皇エグゼシード2
未の十二神皇グロリアス・シープ1
亥の十二神皇カラミティ・ボア1
辰の十二神皇ウロヴォリアス1
騎士王蛇ペンドラゴン1
十二神皇の社3
偽りの地下帝国3
ストロングドロー3
ダイナバースト3
絶甲氷盾3

○神皇も増えてきたし、そろそろダイテイオウもデッキとして運用できるんじゃないかと組んだデッキ。
ちなみにダイテイオウは地下帝国でコストを大幅に軽減するつもり。
古の神皇やピーコックが召喚時にアドが取れる点が優秀だし、アタッカーとしてはエグゼシードの性能が群を抜いてる。
これらをダイテイオウで一気に展開し場を制圧あるいはトドメまで持っていくのが狙い。
欠点は見ての通り、重くて遅い事。


【騎士デッキ】
辛騎士アルバ・ゼピュロス3
辛騎士ブラスト・コンドル3
辛騎士ヴァン・イーグル1
丁騎士シュバリエ3
狼騎士ルーガー3
堕天騎士タムズ3
堕天騎士ベリアルド3
闇騎士パーシヴァル2
騎士の覇皇ソーディアス・アーサー1
聖騎士ペンタン3
冥騎士アンドラー1
吸血騎士ノスフェラト1
聖魔神3
風翼刀ドウジキリ2
ソウルシュート3
アブソリュート・ゼロ2
シャドウエリクサー3

○アルバ・ゼピュロスでいろんな騎士を出したかった。
運次第で序盤から高コストが湧いたりして、アルバさえ引ければなかなか楽しい。
あと聖魔神を合体したアルバでブラスト・コンドルを吊り上げればアルバの効果で召喚した事になり、回復できる。続いてデッキから捲った騎士の維持費としてブラストのコアを使って消滅させれば、騎士が捲れるたびに連続アタックも可能になる。
欠点は自分の引き運がひどいため、運に頼ると大抵失敗する事。


【メタ型天霊デッキ】
生還者天使クロエル2
天使ボムエル3
天使姫エトワール3
グリムの天使ラプンツェル3
天使ミスエル3
オリンピアの天使ベトール2
天使スナイプエル2
天使グレイエル2
オリンピアの天使オク3
天使デュナミス3
砲天使カノン3
氷盾の守護者オーシン2
天の階3
エンジェロイド3
シンフォニックバースト3
天下烈刀斬1
ブルースプラッシュ1

○紫へのヘイトによって生まれた天霊デッキ。
コアシュ、デッキ破壊、ドローに対するメタをふんだんに積んだデッキ。
大型フィニッシャー不在なデッキのため、フィニッシュはボムエル+オク+天の階のループコンボで相手の場をカラにして殴る。
欠点はひたすら遅く時間がかかる事。プレイヤーが凄い疲れる。

こんな感じ。地味にデッキビルドのスランプなのかもしれん。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初投稿です。
いつもブログ拝見させていただいております。(ほぼバトスピのみですが……)
テンプレに縛られない構築で、しかも大会でも成果を残しておられて、本当に凄いと思います。
私のダイテイオウデッキは封印を減らしてルニヘルを入れたら古の神皇が安定してよく回りました。
ブレイゾーマは対象が少なく感じたのですが、使用感はいかがですか?

No title

コメントありがとうございます。
ダイテイオウデッキは全体的に重めで遅いため、序盤を凌ぐため、ブレイゾーマの召喚時効果の方をカノン感覚で使っております。
ダイテイオウの黄を軽減できるカノンか対象が少ないものの踏み倒しできるブレイゾーマかでは採用を悩みました。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR