バトスピ 炎と風の異魔神の感想を書いてみました。紫篇

今回は紫。

なんつーか、異魔神以外雑じゃね?スピリットで一番強そうなのが2コストの手札交換スピリットなんだけど。

無魔のカードが増えたけど、これまででやりつくした感もあって、マイナーチェンジor微妙って印象。

では、カードごとの感想は続きから。
蛇司祭ライノラ
低コストで手札交換。リアニメイト豊富な紫なら手札を切るのはむしろアドになる。
こいつの低コストは序盤よりも終盤の詰めに役立つかも。

紫煙鰐
手札に帰ってきちゃ意味ないよね。
まあ、使うならちゃんと目的を持って、だな。

骨門番エスクーダ
無魔ってだけで過去のサポートが色々使えるけど、今後「骨門番」とそのサポートがどれだけ増えるか、だな。

骨門番ランケア
骨門番なのに骨門番サポートじゃなかった。

聖魔デスペリア
相方がいればアタック時に3コア除去と破格だが、ちょっとコストと軽減が……。単体だと同弾のランケアに劣るしなあ。

聖魔エスペランサ
デスペリアの相方。相手依存なのがつらい。

双璧武者シバタ・ガーディアン
ネガ・テュポーンと枠を争うスピリット。
異魔神よりライトニングシオンとか握らせたい。

双璧武者サクマ・ガーディアン
ジャコウキャットのやや下位互換。シバタと合わせて白紫への採用に悩むのはさぞ楽しいだろう。さんざん暴れた白紫をまだ強化するのかって不満もあるけどね。

聖龍騎パラディウム
ダークス呼ぶ分には問題ないけど、6コス出してからさらにコスト払ってリアニメイトって扱いづらい。リターンスモークでダークス出せると思えば使ってみたい気もする。
ダークスありきやな。

暗黒龍騎ダークス
いっぱいコアシュできるただ強カード。
欠点はコストとアタック時効果に必要なLV2コストがちょっと高いぐらいか。

呪魔神
合体条件以外はコモン異魔神にしては扱いやすい。とは言え古竜は基本重たいし、死竜で使う時はアメジストドラゴンだろうからあんま問題ないか。

竜機魔神
合体条件がコスト4以上でお手軽に継続したハンデスを行なえるのが魅力。
左合体時のバウンスも条件付きとはいえ悪くないし、何より軽減が優秀すぎる。
多分、ジャコウキャットとかが背負って殴ってくるんだろうな。

聖魔神
コンボ向きの面白異魔神。
とりあえず無限アタックだけでも、黄スピリットでエンジュを釣ったり、アルバゼピュロスでブラストコンドル釣ったり、友人はモルドレッドでミケネ釣ってアタック時効果で即破壊→回復ってコンボしてた。

骨獣魔神
コアシュ対象が1体な辺り紫の残り僅かな良心が垣間見える。
青の手札交換は紫にとってはかなり欲しい効果じゃないかな。アタック時に1枚ずつだけど。

聖と魔の凱旋門
コンボ狙いなら誕生地のがやりやすいかなぁ。でも、コアシュもあるのでコンスタントにアドが取れるのはこっちかなあ。

イマジンリターン
召喚コストがかかる事や一体としか直接合体できないなど、強さとしてはフツー。
ブードラみたいな限定環境だと面白い動きするかも。

デスハザード
フラッシュのタイミングで3コア外すが、決めるのは相手。
5コスト3軽減とコスパもそこそこなのでうまくコアの少ないタイミングを狙いたい。
とはいえ、タイミングを狙うっていうならマゾロの方が強いか?

魔神竜騎ガルデア
異魔神の召喚と同時にぬるっと出てくるスピリット。しかし、9コストにしてはBP低いし、シンボル一つだし、効果はLV3からだしでコスパは悪い。まあ、主役は異魔神なデザインなのだろう。
リアニメイトしやすいデカ物なら後鬼の方が扱いやすいか?

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR