バトスピ 神皇デッキで挑戦しました。

土曜日のショップバトルの報告。

騎士デッキ育てると言っておきながらさっそく違うデッキ使ってやんの。

騎士デッキには可能性を感じてはいますが、色々やってみたいの。

で、今回使ったのがダイテイオウを切り札に据えた神皇デッキ。
偽りの地下帝国とのコンボでポロッと出してバンッと攻めるデッキ。
特に出しただけでほぼほぼ確定除去でアドが獲れる古の神皇2種がなかなか強い。
問題はバースト条件にもなっている封印が使えるのがエグゼシード2枚+グロリアスシープ1枚の計3枚のみといった事。だって、普段は黄色使いだし……。
とりあえず、無幻の神皇ゼムリアスは楽しみにしてます。

大会結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:飛び出す神皇(レシピは割愛)

1回戦 忍風 負け
デカ物を叩き付けるデッキのため、ぞろぞろ増える忍風との相性は良くない。クワガスレイヤーを警戒してブレイゾーマをバーストセットするものの、クワガのアタック時効果でヒャクデを召喚されバーストが封じられぼこられる。
どうにかエグゼシード召喚と、封印でエルダレイオをバースト。ドローで絶甲氷盾を引き込む。が、エグゼシードのアタックでシノビオウを踏む。ブロッカーを疲労させられ氷盾も無意味に…負け。

2回戦 アポロ 勝ち
Uアポロ、U札幌を切り札にした赤コン。しかし、相手は手札が悪く序盤なかなか動けず。こちらも手札が重く、ブライガンを素出しし、アタック時でドローを狙う。こちらがどうにか先に動きだすも、エグゼシードを天火烈刀斬、グロリアスシープをシロナガスのバーストで除去られ、こちらの封印持ちが全滅してしまう。デッキも残りわずかとなり、どうにかブライガンやエルダレイオでブロッカーをこじ開け、どうにか押し切る。

結果:圏外

もっと封印持ちが欲しいところ。


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 武竜 勝ち
故郷の山に似た山を軸に武竜を展開するデッキ。武竜だから多分コントロール型。ハクライを舞華ドローで、ヘヴンを孫市で的確に除去し主導権を握り、あとは数押し。

2回戦 死竜 勝ち
アメジストドラゴン軸の異魔神ブレイヴ型。
相手はメルクリオで手札を整える中、こちらは速攻。相手のバーストが無いのをいいことにこちらのBPを相手に合わせ、相討ちからの孫市orミカヅキを狙うが、露骨な誘いに相手も嫌がりライフで受ける。追いつめられた相手もアメジストドラゴンから竜機魔神を合体。優位を獲っていた反面ドロソが引けてないこちらは最後の手札である孫市を叩き落される。
しかし、相手の抵抗もここまでで、次のターンに引いたシスターズシンドロームで2体のブロッカーを除去。アメジストドラゴン召喚でコアを消費していた相手は為す術なく。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR