バトスピ 炎と風の異魔神の感想を書いてみました。赤篇

いつものやつです。まずは赤から。

赤は古竜、皇獣、地竜といった既存系統の強化のような印象。

でも、それよりも注目されるのは炎魔神。
お手軽な合体条件で触りづらいバーストとアルティメットに触る事ができるブレイヴ。
シングルのお値段も一箱分近くするようですからね。

炎魔神の流行もあって、自分の中では戦国姫由月の評価がうなぎ上りですが。実際、対抗手段としてはかなり有効です。

それでは、カードごとの感想なんかは続きから。
モダニック・ドラゴン
低コスト古竜ってだけで十分強いが、重いのが揃っている古竜で召喚サポートというのも有難い。
神皇編2弾でも古竜が増えるようだしまだ伸びしろもある。

甲馬ペルシュロン
いろいろ物足りない印象。
十冠は今後のサポート強化が期待できるのでとりあえず持っときゃいいんじゃないかな。

丙の黒皇馬アンダルーシャ
アタック時に皇獣サーチ&トラッシュ肥し。
マジックの火力強化ができるので、マジック焼き主体のデッキとか作ってみたい。しかし、グレンベルスもそうだけど、強化以外ではなかなかネクサスの火力は上がらない之な。

コリトザウラー
軽減多いけど相方がいないと激突できないのでライザンとかのが強いか。地竜デッキでないとお呼びはかからなさそう。

ケラトザウラー
コリトの相方。軽減少ない、BP低い、焼き範囲フツー。こいつ使わないといけないと思うとコリトの採用もないな。

ドラゴノイド・ファイア
軽減の多さが魅力。だが、ブレイヴが無いとバニラ同然。異魔神もいいけど、ラギアンなんかと一緒に軽減の多さを生かせる速攻寄りのデッキとか面白そう。

ドラゴノイド・ブリザード
だいたいの感想はファイアと同じだが、LV3を持つ替わりコア効率が悪いというか、赤らしいというか。

泰平龍ピースメーカー
ダメージがアドバンテージとなるバトスピでは、場を揃えてからの1ショットは基本戦術。相手のライフを減らさず=使えるコアを増やさずに場を整える事ができる。ブレイヴのアタック時効果と一緒に使ってアドだけ稼ぐのも面白いかも。

大戦龍ウォーモンガー
コストが重く軽減が少ないが、まあ、ピースメーカーで出せって事ですかね。合体時に古竜に2点貫通をバラ撒く。古竜は結構貫通が得意な印象があるため、他の効果と重ねて1ショット狙うのも面白そう。

丙の白皇馬リピッツナー
マジック使用の赤属性って感じのデッキ組みたい。

一角魔神
踏み倒したい赤マジックって何だろう?って考えたけど、そんな事よりトラッシュ肥しやデッキ掘りに使った方が強そうかも。

双頭魔神
竜人/海首と使い難い系統のサポート。
いっそ並べたスピリット状態のブレイヴを最高LVと言い張って右効果使う方が良いのか?
せめてイリテバンと合体できたらなあ。

恐竜魔神
ディラノレックスで超覚醒無限アタックは、まあ、誰もが思いつくと思う。
右の効果と合わせて、覚醒と使えってデザインなんだろうけど、ちょっと回りくどいよね。


目覚める炎の異魔神
低コストが魅力なんだろうけど、5000焼きと合体スピリットに+3000ってちょっと物足りない。
次の3コスト異魔神が登場してからが本番か。

イマジンドロー
ドローのついでに異魔神踏み倒しとトラッシュ肥し。デッキを5枚掘ると思えばコンボデッキなんかへの採用も有り得るんじゃない?

フレイムブロウ
一角魔神用にデザインされた感じだけどどうだろう。10000焼きならブレイゾーマやカノンもいるし、何らかの工夫や理由がないと採用しづらい。

庚炎皇ブレイゼル
十冠、8コスト、バースト条件など優秀な部分もある半面、軽減3、8000焼き、コア効率など微妙にもう一声欲しい所も多い。北斗と比べて採用を悩むカードじゃないかな。
ちなみに自分は北斗派。

炎魔神
金券。
害悪とも言われているけど、バースト破棄なんてトゥルースエデンにもできたしね。
まあ、妖精使い、戦国姫使い、詩姫使いのみんなは由月で対処できるしね。
あとアルティメットに触れるのも赤にとっては嬉しい所。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR