TRPG クトゥルフを2セッション遊びました。

月曜日、海の日はクトゥルフ神話TRPGで遊んできました。

いつもはバトスピを遊んでいるショップでTRPGに興味がある方が何人かいたので、みんなで遊ぶことに。

1本目は自分がKPを担当し、二人プレイヤーで「毒入りスープ」を。

2本目は、「毒入りスープ」は遊んだ事があったため1本目は見学だった初心者KPによる「神隠し」を。1本目のプレイヤー二人に自分も混ざって3人プレイヤーで。

ネタバレはできる限り控えますが、続きの感想は自己責任で。
まずは自分がKPを担当した「毒入りスープ」。
お手軽かつ良いシナリオなのでよく遊ぶんですが、やはり他のセッションでのプレイヤーさんと同じく、南の部屋がネックだった。
あと、何気にこのシナリオ、初心者KPがPCを殺すのに慣れるためのシナリオでもあるのかも、とか考えちゃったり。
一応、結果としては犠牲者が出たもののグッドエンドといった所でしょうか。

2本目の「神隠し」。
自分はプレイヤーとしての参加ですが、とても楽しかったです。
内容としては事件を追い、情報収集し、クライマックスは戦闘とF.E.A.R.系RPGみたいなノリで遊べるシナリオ。
感想としては、駄菓子屋って意外と火薬類多いですね。駄菓子屋で癇癪玉、爆竹、煙玉といった何かに使えそうな花火を買いこんだり。
行方不明者のパソコンを知らべるや否や、「検索履歴」「画像フォルダ」「Windows10に更新」とやりたい放題だったり。

1日で2セッションをこなす、たいへん濃厚な一日でした。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR