バトスピ エスポワール杯に参加してきました。

日曜日の非公認大会の報告。

ってなわけで、福井までバトスピの非公認大会、エスポワール杯に参加してきました。

運営のみなさん、お疲れ様&楽しい大会をありがとうございました。
そして対戦して頂いた皆さんもありがとうございます。ハンドルネームと違う名前での参加だったのでわかりにくいですが。

で、この大会、スターチップスナッチっていう一風変わった大会形式でして。お互いに星を掛け合ってバトルする、なんか「ざわ…ざわ…」する感じの大会です。

ガンスリンガーみたいに何戦も行なって勝ち星を稼ぐタイプなので、対戦内容がちょっとうろ覚え&対戦した順番もほぼ覚えてない状態。ですので、なので対戦内容については結構大雑把&見落としアリな感じで記事を書いてます。

そんな大雑把な対戦結果は続きから。
エスポワール杯
大会形式:スターチップスナッチ
使用デッキ:妖精さんデッキ

VS忍風 勝ち
相手はあまり引きが良くない…というか、クワガスレイヤーを引けないようで、速攻して押し切る。

VS忍風 負け
全力で速攻したけど返しにクワガスレイヤー。さらにクワガスレイヤーから2体目のクワガスレイヤー、トビカゲでコアブ、ヒャクデでバースト封じで轢き殺される。

VSUダ・ゴン 負け
相手は初手で青の剣刃探知機。召喚時を封じられ、ドローが大きく阻害されるがそれならばと速攻で攻める。
しかし相手もスピリットを消滅させながらUダ・ゴンを召喚し、Uトリガーでこちらの場を一掃。
ドロー封じられた状態でのブッパはかなりきついが残った手札を使い切り残りライフを狙うがそこでブリザライガをバースト。攻撃を止められたうえ、ブリザライガに水星剣がついて敗北。

VS白紫ムドウ 勝ち
白紫にエースにムドウを据えた形。ラショウでムドウが落ちたため、慌てて速攻。相手を追い詰めた辺りでムドウが降臨。
ソウルドライブで場をぶち壊されるが、トドメの一撃はかろうじて妖精モスラで守る。
続くこちらのターン、速攻型の構築が功を成し、残り4コアで4体ずらりと並べて押し切る。

VS戦姫 勝ち
相手は華黄の城門から除去マジックをオープンしながらドロー。こっちも城門を配置しつつ速攻。
綺羅&沙羅で手札を増やした所で相手は真姫奈をバースト。マジックも合わせていくらかの除去を喰らうものの物量で押し切る。

VS紫 負け
お互い星6の状態で5個賭けの大勝負。
速攻、ドロー、マジックによる防御といういつも通りの戦術で相手を追い詰めるが相手もディエスレイス召喚。コアシュ&マジック封じで敗北。

VSゴッドゼクス 負け
ゴッドゼクスを相手にするのは慣れたもの…なんだけど今回は綺羅&沙羅が引けない。必死に数で攻めるもソウルドラゴンの型に一気にライフを吹き飛ばされる。

VS赤緑 負け
殴り合いの結果、打点の高さに負ける。防御札の引きがいまいちだったため、由月でケイローンを待ち構えていたのだが、聞いた話、ケイローンは採用していなかったそう。

VS機獣 勝ち
相手は引きが悪いようだったが、こちらも似たようなもの。お互い微妙な手札で並べて殴り合う事しかできない。最終的に相手がブリザライガをバースト召喚。こちらはブリザライガへの対処法は無くそのまま敗北。

こんな感じで星をすべて失って試合終了。
もう星5個分ぐらい勝ってた計算なんだけど、ちょっと覚えてないため割愛。
初めての試合形式で十分楽しめました。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR