バトスピ 騎士デッキを試してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

先週まで土曜日は神アイドルグランプリへ遠征していた事もあり、土曜日にショップバトルのある地元のお店へは久しぶりの参加。

今回は騎士デッキを組んでみました。
キーカードのアルバ・ゼピュロスが引ければブンブン廻せるんですが、引くまでがなかなか。
ちなみにカード名に「騎士」を含むドローソースとしては、召喚時でドローできる堕天騎士タムズ、狼騎士ルーガー辺りが良いかなとストレージ漁ってる状況です。

では、大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:騎士デッキ(レシピは割愛)

1回戦 ゴッドゼクス 負け
なかなかアルバ・ゼピュロスが引けず、毒刃などで抵抗するもソウルドラゴンの型が現れ一気にライフをもぎ取られる。

2回戦 赤コン 勝ち
初手、こちらがシュバリエでコアブすれば相手もライザンでドローしながら真激突。こちらもアルバ・ゼピュロスに2コア乗せてアタック。アタック時効果でブラスト・コンドルを召喚して回復、ブラストでもう1点、回復したアルバで3点目、アタック時効果で聖騎士ペンタンをブラストを消滅させて召喚。ラスト2点で1ショット行けるかとも思ったがここでマジックに防がれる。
しかし、追いつめられた相手も巻き返す手がなく、優位のまま押し切る。

結果:圏外

でも、手ごたえはあったので、ちゃんとデッキを完成させるまでは育てたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR