バトスピ 他のデッキを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

エルダレイオも揃ったことだし、現時点での1軍である楽族以外にも色々試してきました。

今回使用したのは、先週も使った闘神強化に、コスト8主体の戦国ヴルムデッキ。

それでは、大会の結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:マッスルビーチ

OUT フィニッシュブロー×2 柱岩の海上都市
IN 鉄壁なる巨人城塞 №34ラージアイランド アルティメット・ダ・ゴン

1回戦 赤ビート 勝ち
デッキ枚数多めの赤ビートダウン。そのため、デッキ破壊がほとんど機能しない。反面、そのデッキ枚数の所為で相手はエーススピリットが引けず、こちらの速攻で相手を押し切る。

2回戦 忍風 負け
速攻+オリオンパワーで攻めるがさっそくシノビオウを踏む。
その疲労効果でうまく速攻もできず、相手の展開も許してしまい敗北。

3回戦 霊獣リアニメイト 負け
速攻で相手のデッキとライフをごっそりと削ってやるが、返しのターンに金狐角でデッキ破壊して貯まった銀狼角、金狐角をトラッシュからずらりと並べられ、止める手段無く敗北。

結果:人数が少なかった所為か3位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ゼットン・メカキングギドラ・ジームブルム 南海大決闘

1回戦 不戦勝

2回戦 霊獣リアニメイト 負け
相手のビートダウンに対して、こちらも戦国ジークヴルムからのノヴァでライフをリセットしながら反撃。しかし、トラッシュを利用しながらの展開力でずらりと並び回復した5点一気にもぎ取られる。

3回戦 緑ビート 勝ち
相手は数を並べてビートダウン。こっちはやはり戦国ジークヴルムで乃刃を召喚しライフリセット。さらに乃刃の効果で並べた相手スピリットを一掃。緑は紫のようなリカバリーは困難で、優位を維持しながら押し切る。

4回戦 モルドレットループ 勝ち
モルドレット+聖魔神+ミケネで無限アタックを狙うデッキ。
相手が着々と準備を進める中、こちらも戦国ジークで場を構築しながらアタック。
相手の場が完成する前にハイパーゼットンにスイランホークを合体し、3シンボルを叩き込んで勝利。

結果:意外にも優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR