バトスピ 京都市でバトスピしてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

昨日の記事の続きー。
神アイドルグランプリ落選後、このまま帰るのもあれなので京都市のお店でショップバトル。
やはり知らない人とのバトルは新鮮で刺激的です。

そんなわけで、大会の結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 ザイゴーグ 勝ち
初手はこちらは華黄の城門、相手はゴーグアントラーと手札を整えて準備。こちらはすぐに速攻で相手のライフを削るが、相手も減ったライフでザイゴーグを素出し&召喚時のコアシュで3体除去。しかし、残りライフわずかのためアタックは無し。
こちらは綾芽で相手をバウンスし強引に押し込む。

2回戦 青緑 勝ち
相手はビヤーキーを召喚、こちらはいつも通り並べてフルアタック。
続く相手ターンに、青緑らしくコアブしながらずらりとスピリットが並び、ここでフルアタック。しかし、それをシンフォニックバーストで凌ぐ。
続いてこちらは綺羅&沙羅を召喚し、アタック時効果でブロッカーを除去してトドメ。

3回戦 センジュヒドラ 負け
相手の護聖童子に召喚時のドローに、綺羅&沙羅の除去を封じられ、相手は相手で自分の華黄の城門に強襲が封じられ睨み合いが続く。
相手はネクサスを並べ8シンボルのセンジュでアタック、自分はそれを毎ターンどうにか凌ぐ。
そして、白晶防壁をドロー、次のセンジュのアタック時に使用して護聖童子をバウンスしようと画策するも、次のターン、相手も手が揃い、ヒドラ+アビスアポカリプス+聖域を並べられて敗北。

結果:ベスト3


あと些細な事なんですが、こっちの無警戒もあったとはいえ、コア計算してる様子を見て「モスラ引いてるな」と呟いた3回戦の相手はかなり鋭い読みをするプレイヤーさんでした。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR