バトスピ 妖精さんで負け越してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今日はほとんど勝てずに負けてきました。
なんと言いますか、一手遅れで敗北してる感じ。

改良案としては
小回りが利く除去、舞華ドロー。
低コストでトドメの一撃が出せる、ウィングブーツ。
一手遅れるなら1ターン先延ばしできる防御マジックの追加。

こんな感じでしょうか。

第2章で優秀で都合のいい美食の妖精が追加されれば言う事ないんですけど。

とりあえず、大会の結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 漂精 勝ち
速攻を仕掛けるがカノンを踏みこちらの場が瓦解。さらい相手は宮城でカノンを再度セット。
大量ドローと神速、防御マジックでどうにか凌ぎ、綾芽によるシンボル追加、カノンに耐えられるBPの楽族を並べ、万一に備えての破壊後バースト、そしてアンブロッカブル化のサマーソルトターンを駆使しどうにか押し切る。


2回戦 神皇・異魔神 負け
序盤にホムライタチを2体並べられ、高速展開からのフルアタックを警戒し1点ずつ攻めたのがよくなかった。
攻撃の手が遅れ、ドロソもまともに引けずに、最後の詰めのチャンスも絶甲氷盾に阻まれ、走破で敗北。

3回戦 多色異魔神 負け
最終的にはディエス+炎魔神を目指す多色デッキ。
速攻で相手のライフを1にまで追い詰めるが、ガーネットドラゴンが召喚される。
黄の耐性はないため、綺羅&沙羅が引ければ除去はたやすいがそううまくはいかない。
とにかくハネッポでアタックしブロックさせて2枚ドロー。
しかし、次のターンにはディエス+炎魔神が揃い引いた防御マジックも意味をなさず敗北。 

結果:負け越し

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

妖精モスラはハネッポの効果対象外なのが辛いですよね

No title

その件については、一度ナビ確認した方が良いかな? とも考えてます。

要するにルビの問題ですよね?

ハネッポのテキストには「ようせい」とルビが明記されているんですが、「武将 劉萬」の件もあり、テキストやカード名のルビの裁定って曖昧な所があるので。

あとWikiの方では効果対象だと書かれてるんですが、公式Q&Aでは関連するような項目が見つからなかったので。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR