バトスピ 相変わらず妖精さんで戦ってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

まあ、今回も非公認大会なんですが。

ドリームブースター「炎と風の異魔神」についてはまだ数パック買っただけ。基本、黄属性使いなんでそこまでがっつり買う予定は無いかな。
参加日代わりに大会の度に買う感じかな。

使用デッキはいつもの楽族。ツイッターの方で蒲公英増やしたと書いたんだけど、前のショップバトルの時と枚数変わってなかった。

具体的には
ターニャ3 モナ1 蒲公英2(前の日曜日)

ターニャ3 モナ2 蒲公英1(先週)

ターニャ2 モナ2 蒲公英2(今日)
と、いう経緯があった。

では、大会の結果なんかは続きから。
非公認大会
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 死竜 勝ち
相手は初手に古宮殿でアメジストドラゴンを手札に引き込むが、こちらは速攻して相手のライフを3つ削る。
相手はアメジストドラゴンで式鬼魔神を召喚し手札を補充。しかし、残りライフ2のため下手に攻める事ができない。
こちらは綺羅&沙羅で手札を補充し、バーストもセットして全力アタックで一気にライフを奪いきる。

2回戦 漂精 勝ち
こちらが速攻型なのでドリアルバのロックはちょっと辛い。また面白いギミックとして増殖で落ちたスィーツやパティシエールを回収するため宮城が採用されている。
こちらはどうにか白晶防壁でドリアルバをバウンスし、相手が宮城でパティシエールをセットしていたため、相手スピリットを破壊しないように気をつけながら一気にライフを奪いきる。

3回戦 死竜・異魔神 勝ち
1回戦の死竜がほぼ単色の構成だったのに対し、こちらは他色の異魔神を採用したデッキ。
相手は後攻でアマルディでトラッシュを肥やしつつ手札調整。
こちらは4体並べてフルアタック。1体をアマルディに討取られるも、パティシエールバーストで4枚ドローしつつ相手のライフを4点削る。
相手はライノラ、魔神姫を召喚して準備を進めるも、残りライフ1では攻められない。
こちらはさらに綺羅&沙羅を召喚し手札を増やしつつ、LV2効果でブロッカーを除去しながら押し切る。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR