バトスピ 鯨のエルダレイオを獲ってきました。

日曜日のショップバトルの報告。

ってか、6月の公認ショップバトルは何気に今日が初めて。

なのでちょっと頑張ってきましたよ。

先週参加できなかった事もあったので、ちょっと遠出して2大会参加。

でわでわ、その結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 武竜・天 勝ち
故郷に似た山などを用いた武竜デッキ。
速攻で相手のライフを削るが、相手も点でこちらの小型スピリットを一掃。
しかし、1体目が破壊された際にパティシエールをバーストし手札を補充。
次のターンに補充した手札で再びスピリットを並べて残りのライフを奪う。

2回戦 グッドスタッフ 勝ち
紫のドロー力にモノを言わせ、エグゼシードやゴッドゼクスといった強カードで制圧するデッキ。
こちらは3ターン目には低コストを犠牲に綺羅&沙羅で手札を補充。アタック時効果で除去しながら相手のライフを削る。
しかし中盤、こちらは相手のシロナガスを踏み、場は瓦解。
相手の反撃を白晶防壁で食い止め、再びスピリットを並べ、サマーソルトターンでトドメ。

3回戦 白黄ウル 勝ち
相手は1ターン目に華黄の城門を配置。
こちらはそこへパティシエールをバーストセットし、小型4体並べてフルアタック。
残りライフ1になった相手は城門と通常のドローで手札を増やすが疲労ブロッカーの類が引けず投了。

4回戦 紫ディエス 勝ち
速攻でライフを削りつつ、紫煙獅子を綺羅&沙羅のアタック時効果で、ディエスレイスを由月のバースト効果で処理し、優位を維持する。
対して相手はムラサメのバーストなどで応戦するも、獅子やディエスを除去したのが効いて、合体元が準備できずにいる。
最終的にサマーソルトターンでライフを奪いきる。

結果:優勝


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 忍風 負け
上手くドロソが引けず、相手のクワガスレイヤーによる展開をどうにかマジックで凌ぐ。
サマーソルトターンが引ければ強引にフィニッシュできるかと考えたが、サマーソルトターンもドローソースも引けずに防御札が尽きて敗北。

2回戦 グッドスタッフ 勝ち
1回目の大会と同じ相手。
ブレイゾーマやギュウモンジを踏むもめげずにドロー&大量展開。
最後はサマーソルトターンで勝利。

3回戦 ゴッドゼクス 勝ち
序盤、小型を不足コストにしつつ綺羅&沙羅で手札を補充、さらにアタック時効果で相手のイチバンスピアーやネガ・テュポーンを除去。
相手の手が遅れているうちに小型で圧倒して勝利。

4回戦 ゴッドゼクス 勝ち
3回戦目とよく似たデッキだったので同じように綺羅&沙羅で手札補充、バーストを仕掛けつつイチバンスピアーなどを除去し手を遅らせ、速攻と物量で押し切る。

結果:2位(4戦目の相手が優勝だったため、優勝者に土は付けた)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR