バトスピ 非公認で全敗してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

先週に続いて非公認。6月中は気まぐれで別の店に足を運ぶって事が無い限り、土曜は非公認かな。

で、今まで調子のよかった妖精さんデッキでまさかの全敗。
とは言え、デッキの性能自体には自信があるので、運とプレイングかなあ、あと、細かな微調整と。

とりあえず大会結果なんかは続きから。
非公認大会
大会形式:ダブルエリミネーション
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 呪鬼リアニメイト 負け
こちらはいつも通り速攻。しかし、相手のラショウで落とした後鬼を岩手で召喚し、こちらの場を除去しながらダブルシンボルで2点。
こちらも負けじと手札を増やしながら殴り返すもトドメには至らず。
相手はスピリットを並べながらアビスアポカリプスを後鬼に合体、アタック時コアシュでこちらの場を一掃し、防御マジックを封じて3点。負け。

2回戦 封印爪鳥 負け
要はゲイルフェニックスデッキなんだけど、封印時効果を色々うまく使われた。というか、ゲイルフェニックスを凌いだと思ったら、色々なカードの封印時効果を発揮されなかなかに苦戦した。
最終的には相手に絶甲氷盾3枚で3ターン凌がれ、ゲイルロードフィニッシュでもう1ターンを凌がれ、凌がれる度にこちらはドロー効果で詰めの準備をしていたため、4ターン凌がれたころにはデッキが尽きていた。
相手の攻撃は防げたのだから、もう少し、じっくり攻めても良かったかもしれない。

結果:全敗

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR