バトスピ 天霊デッキを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回は天霊デッキをちょっと組んでみました。
微妙な出来でしたので今回はレシピは載せませんが、内容としては紫に対するヘイトをふんだんに詰め込んだデッキ。
デッキ破壊対策に、コアシュ対策、除去耐性と徹底的にメタとロックでガチガチに固めたデッキ。
ただその所為で、ドローと攻撃力が弱く、ただひたすら耐えるというかなり疲れるデッキになってしまったのですが。

とりあえず、大会結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:メタ型天霊デッキ

1回戦 妖戒 勝ち
こちらはオーシンで相手の手を遅らせるが、ヌエという高打点にこちらはブロックによって1体ずつスピリットを破壊されていく。エンジェロイドによる再展開でさらに時間を稼ぎ、天の階を配置し場を固める。
あとはボムエルに2体のオクで軽減をつけてループし相手の場を一掃して勝利。

2回戦 白紫 負け
オーシン、ラプンツェルで破壊耐性、コアシュ耐性を付与し場を固めていく。
このまま天の階を引くまで耐えて攻めに転じるつもりだったが、ドリームネビュラのバウンスによって崩され、そのまま押し切られる。

3回戦 グッドスタッフ 負け
ゴッドゼクス、エグゼシード、死竜の強いカードだけを選りすぐって混ぜたデッキ。
階でロックを決めるが、ブレイゾーマの召喚時効果でこちらの場を吹き飛ばす。
オーシンの保護効果でいくらかは守るも、コスト3以下の天霊は4体しかおらず、階LV2効果が切れ、攻め切られる。

結果:2勝2敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 青緑 負け
速攻を狙い、パティシエールをバーストして手札を増やすも、相手も京都をバーストして守る。
相手はコアブしながら一気に並べるが、こちらも相手が青緑ならと手札を使い切ってゆく。
BPで上回り、ライフを追い詰め、あとは相手のブロッカーを一体ずつ潰していけば最後のライフに届くかと思われたが、ここでUシードラ引かれ、逆転負け。

2回戦 後鬼リアニメイト 勝ち
速攻で相手を追い詰めるが、相手もトラッシュに落とした後鬼を召喚。それを綺羅&沙羅で除去するが、さらに後鬼をリアニメイトし、相手の場にスピリットが並ぶ。
とうせんぼウォールで攻撃を凌ぎ、綾芽で相手スピリットをすべてバウンス、綺羅&沙羅で落としたサマーソルトターンを回収して使用し、トドメ。

3回戦 殻人 勝ち
相手は終焉甲帝やフォンニードといった強力なカードが並ぶ。
こちらはBPで勝てないため、徹底的に数を並べ、防御マジックと数攻めで押し切る。

4回戦 グッドスタッフ 負け
1回目の大会と同じ相手。
お互いに殴り合いとなり、こちらがあと一歩まで追い詰めたところでブレイゾーマをバースト。こちらの場が壊滅するもパティシエールをバーストし、手札の防御マジックと合わせて凌ごうと考えるが、相手はエグゼシードと龍魔神を召喚し、3シンボル走破を受けて敗北。

結果:3位らしい

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR