バトスピ 妖精デッキを試してきました。

日曜日のショップバトルの報告。

前に載せた妖精さんデッキを持ってショップバトルに挑んできました。
結果としては2勝1敗。まあ、勝ち越し?
思った以上に手ごたえを感じてまして、ちゃんと調整するとショップバトル優勝ぐらいは狙える?
とにかくドロー力がすさまじく、割と普通にデッキを引ききる感じ。

そんな大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 機獣シープ 勝ち
相手の手札の巡りが悪いようで。4コスト帯のCIPバウンススピリットを出てくるたびに再展開して舞華ドローなどを駆使して除去、そしてアタック。この繰り返しでシープが出てくる前に押し切る。

2回戦 赤緑ブレイヴ 勝ち
舞華ドローや[オレンジスマイル]でセッコーキジなどの小型を焼きつつ序盤からライフを削ってく。相手は北斗から異魔神を展開するも、ライフ差で相手は動けず、物量で残りライフを削りきる。

3回戦 ディエスリアニメイト 勝ち
ディエス・レイスをエースに据えたリアニメイト。
除去とウィニーで相手のライフを追い詰めるも、ディエスに異魔神を合体し、効果でこちらの場を壊滅させる。が、そこまで。すでについたライフ差もあり、こちらのライフを削り切る事ができない状態でターン終了。こちらは再び小型を展開し、一気にライフをもぎ取って勝利。

4回戦 異魔神襲来 負け
序盤はこちらの速攻で優位を得るが、相手も防御マジックで凌ぎつつ、リゼの耐性付与を逆手にとってバスカールで着実にこちらのライフを削ってくる。
そして終盤、相手ライフ1、こちらライフ2の状況でバスカールにムラサメを合体。一気に残りライフ2点を狙ってくるが、こちらは舞華ドローでリゼの上のコアを1つ使ってLV2にダウン、耐性を消してブロックをしようとするが、相手はムラサメのフラッシュ効果で1コアをリゼの上に移動し、再びLV3に。
再び耐性がオンになり、コアを外せないがためにブロックできず敗北。

結果:2位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:妖精さんデッキ

1回戦 妖戒 勝ち
お互い小型を並べて殴るウィニーデッキ。
全力の殴り合いの末、相手の詰めをとうせんぼウォールでとめて、サマーソルトターンでこちらのアタックを押し通して勝ち。
まあ、手札が良かった。

2回戦 家臣・武竜 勝ち
相手の出したジンライイクサトカゲがどうしようもなく、しばらくこちらは何もせずターンエンド。
しかし、相手は相手でこちらの手が読めずに攻めに転じれない。
綺羅&沙羅のアタック時効果でジンライイクサトカゲを除去し、こちらもスピリットを展開。
ケートスでガンガンドローし、シャボンの湖畔でギュウモンジを防ぎながら耐え、最終的に相手の手札ゼロ、こっちのデッキゼロという状況でサマーソルトターンで押し切る。

3回戦 黄起導 負け
こちらが若干出遅れたうちに、相手はツルで手札を大量に補充、ミカヅキ合体に真姫奈を起導されて瞬殺。

結果:2位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR