バトスピ 妖精さんデッキを解説しました。

今回もデッキ紹介。
最近、時間はない癖にデッキ作るモチベーションが異様にありまして。
土日の朝にデッキを作って、ショップバトルに持ち込む、みたいな感じ。
で、今回はこれまでずっと作ってみたいと思いつつほったらかしてた「名称:妖精」デッキ。
パティシエールの登場がデッキ作成の後押しになったかな。
マイデッキはまだ作ってないので、レシピはとりあえず画像と文字で。
bsdeck005.jpg
妖精モスラ×3
ハネッポ×3
妖精ターニャ×3
妖精ドロシー×2
アゲハ妖精ナミ×3
眠りの花の妖精フィリー×3
アサガオの妖精ナパルコ×1
黒の妖精ティ・ターニャ×3
戦国姫 綺羅&沙羅×3
海獣ケートス×3
戦国姫 由月×1
美食の妖精パティシエール×1
ハイドランディア×3
シャボンの湖畔×2
ヒーリングメロディ×2
とうせんぼウォール×2
サマーソルトターン×2
コンセプトはカード名に「妖精」と入っているスピリットを中心としたデッキ。
っても、妖精サポートってハネッポしかいないんだけどね。もっと増えんかなあ。

で、妖精って事で真っ先に白羽の矢が立つ妖精モスラ。漂精デッキでも採用したけど、色々なサポートが受けられる妙に優秀なやつ。

デッキの動きとしては楽族によるビートダウン。
パティシエール、ケートス、綺羅&沙羅による大量ドローで圧倒する。
特にパティシエール、ケートスの効果の都合、如何に並べるかが重要になってくる。
そしてフィニッシュはサマーソルトターン。

珍しい所は「シャボンの湖畔」かな。数が並べやすい妖精で選ばれたのがナミ、フィリー、ナパルコといった2コスト2軽減バニラであったため、2コストとバニラの両方サポートできるため採用。ただ古いカードなのでコスパはかなり悪いですが。

そしてハイドランディア。先ほども書いた2コストを一気に展開する事ができる。何気にハイドランディア自身も楽族だしね。

大会当日の朝に大急ぎで作った事もあり、細かな調整がまだできていません。
そのため、レシピでは枚数が微妙なものが多いです。
とりあえずはパティシエールを3枚揃えたいのと、ナパルコやドロシーも探して枚数を調整。
あと防御マジックも検討しないと。少なくともヒーリングメロディ入れるくらいならシンフォニックバーストの方がいいだろうし。
今後ちゃんと調整して形にしたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR