バトスピ 漂精デッキで優勝してきました。

土曜日のショップバトルの報告。

このあいだの漂精デッキを色々弄っておりまして、今回はショップバトルで見事優勝。
実用性もあるみたいなのでマイデッキを使ってレシピも作ってみました。

とりあえずやりたい事を突っ込んだデッキって感じで、ドリアルバでロックして増殖でスピリットを並べて攻めるという、新弾の漂精デッキとしてはオーソドックスな動きをします。
なので、特定のカードで詰むって事が起きそう。防御とかメタって部分でまだまだ迷っております。

大会結果なんかは続きから。まだまだ研究中って事は前と変わりませんが、レシピはデッキ名をクリック。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ちびどらごんず

1回戦 紫リアニメイト 勝ち
まずはこちらが速攻を仕掛ける。相手もトラッシュを増やしながらすぐに後鬼を召喚してこっちの場を吹き飛ばす。しかし、こちらも再びスピリットを展開。数で攻めてチャンプアタックからの孫市で残ったライフを強引にもぎ取る。

2回戦 ゴッドゼクス 負け
初手で社を張られ、こちらの手数が減ってしまう。ミカヅキという対策も入れてはいたが引けず、こちらはスピードを殺され、相手にソウルドラゴン之型の召喚を許してしまう。マジックやマイユニットを駆使して小型を一掃するもソウルドラゴン之型に対応できず敗北。

結果:一勝一敗


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:エヴィンカーペンタン

1回戦 赤アルティメット 勝ち
こちら初手で星空の冠。相手は小型を並べUアポロを展開しアタック。しかし、ライフ減少とともに冠で召喚→増殖でこちらもスピリットを展開。さらにカノンバーストからリターンスモークでドリアルバをリニメイト。
相手がアルティメットデッキという事もあり、カノン+ドリアルバのコンボで積極的に相手の場を一掃し、押し切る。

2回戦 武竜ゴッドゼクス 勝ち
増殖による物量展開とドリアルバによるロックで、理想的な動きで相手のライフを削りきる。
ゴッドゼクスが出てくる前に押し切れたのも勝因かと。

3回戦 白紫ハンデス 勝ち
オーシン、キシュー、工場島といったカードでこちらの手札を潰すデッキ。
バーストセットしたパティシエールが見事に腐ったが、デッキから直接展開する増殖で手数を揃え物量で押し切る。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR