バトスピ 漂精デッキで挑んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

急ごしらえですが、十二神皇編でサポート強化されている増殖とかドリアルバとか使ってみたかったので、漂精デッキを作ってショップバトルに行ってきました。

デッキとしてはペンタン寄りの2コストデッキに苺と栗とドリアン、補助マジックとしてリターンスモークとネクロリバース、増殖で落ちたそれらのマジックを回収するための探偵ペンタン、みたいな構築。
大会参加者の話ですと、増殖ペンタンとか呼ばれる型らしいです。

まだまだ研究中ですのでレシピはちょっと割愛しますが、大会結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:増殖ペンタン

1回戦 白紫ゴッドゼクス 負け
白紫寄りのゴッドぜクスデッキ。
こちらも順調に展開するも、少し相手より遅くコアが足りない感じ。ってか、白紫の軽減多過ぎんよぉ。
リターンスモークでドリアルバをリアニメイトし場を整え、相手のネガ・テュポーンを除去しながら攻めるがフラッシュで除去されて返しのターンに攻めきられる。

2回戦 機獣シープ 勝ち
今回もドリアルバ召喚までこぎつけるも耐性とかは無いため、フラッシュでの除去に弱い。
しかし1戦目と違いネクロリバースで探偵ペンタンLV2召喚、破壊時でネクロリバース回収、コアが減ってきたら今度はクーリンを釣り上げて増殖、破壊時に妖精モスラ回収と手を尽くして相手の猛攻を耐え抜く。
最終的にドリアルバが2体並びBP-48000で相手の場を沈黙させて押し切る。

3回戦 白紫シープ 負け
ウォールシープスを紫のデッキ破棄と一緒に使おうってデッキ。
相手の動きが良く、ガッチガチに固められてこちらの攻撃がまったく通らなくなり、ズルズルと敗北。

4回戦 バニソバーストコン 勝ち
バーニングソウルドラゴンをエースとしたバーストデッキ。
序盤、相手のバーストを何度も踏みながらも攻撃を続けたかいがあり、こちらが場を整える頃には相手も息切れ。
バニソ召喚を許してしまうも、ドリアルバで黙らせ、対抗手段を使い切った相手のライフを一気に削りとる。

結果:圏外


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ディアナ・フルール

1回戦 黄起導 負け
ツル、御琴といった起導者でコントロールするデッキ。
スピードで全くかなわず、こちらがディアナを引く前にツル、御琴に押し切られる。
結果は変わらないが、だいたいのデッキ構成は把握できるタイプなのだから跪いてエブリワンの使用をギリギリまで耐えるべきだった。

2回戦 詩姫 勝ち
チームにこだわらない詩姫デッキ。
序盤こそ優位を獲られるが、相手はマジックよりスピリットによっている事もあり、[漆黒の女神]1枚で優位を奪い、相手はこれを除去できないまま手が尽きトドメ。

3回戦 Uダゴン 負け
十二神皇編で強化された手札交換を駆使したUダゴンデッキ。新弾で増えた手札交換はアドが獲り難い、癖の強いものが多いが、性能云々より、手札交換の手段が大幅に増えた事の方に意味があるようだ。
相手は順調に展開しUダゴンを召喚。こちらのコアが揃う頃にはマーキュリーブレイドを合体されてデッキをすべて吹き飛ばされてしまう。

4回戦 影武者忍風 勝ち
相手のキーカードである忍魔神は普通に戦乱魂歌で除去してしまうが、相手はサイウンでコアを貯めタイクーンが3体LV4で並ぶ。ディアナ召喚までこぎつけるがBPで勝てず、効果は影武者で防がれで睨み合いが続くが、地道に相手の手札の影武者を削って何とか追い詰めて勝利。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR