バトスピ フルール姉妹でバトってきました。

土曜日のショップバトルの報告。

さて、以前に紹介したノアデッキ、ディアナデッキでショップバトルに挑んできました。

思ってた以上にきっちり動いてくれて、手ごたえを感じております。

では、結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ノア・フルール

1回戦 ゴッドゼクス 勝ち
こちらは初手にバックステージ。相手はさまよう甲冑でパンチ。続いてこちらはノア・フルールからバックステージを使い[神星姫]をオンステージ、かんざしも付けて2点削る。さらに次の自分ターンに両方LV2にあげてアンブロッカブル3点で勝ち。

2回戦 異魔神襲来 負け
構築済みをニコイチしてちょいたししたようなデッキ。
こっちは初手が悪く[神星姫]×3、[超神星アイドル]×1という有様。出遅れた事もあり、相手はアメジストドラゴンから龍魔神を召喚。こちらは手札が重く1体召喚がやっと。[超新星アイドル]でアメジストを戻すも、再召喚されて龍魔神で寝かされて敗北。

3回戦 エグゼシード 勝ち
相手は手札が重いのか、社を配置し、バーストを張って待ち構える。こちらはそのうちに準備を整え、ノアとローラを並べ、バーストを封じつつ私服ノアの効果でシンボルの増えた[神星姫]、[エターナルアイドル]でライフをもぎ取る。

結果:3位


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ディアナ・フルール

1回戦 影武者忍風 勝ち
相手が後攻で場に出した忍魔神を戦乱魂歌で焼く。どうやらコンボパーツだったようで、この除去によって相手の手が大幅に遅れる。[漆黒の女神]+トワファンコンボが完成し、押し切る。

2回戦 機獣シープ 勝ち
グロリアスシープをエースとした機獣デッキ。
相手の場にずらりと機獣が並び、追いつめられる。が、ここでいたずらエンジェルが決まり、[漆黒の女神]召喚、さらにトワファン合体で状況を逆転。防御マジックに防がれながらも着実に相手の手数を減らし、相手の手札が尽きたところでトドメ。

3回戦 爪鳥ゲイルフェニックス 勝ち
華黄の城門でゲイルフェニックスを牽制しつつ[漆黒の女神]+トワファンを展開。疲労効果を受けるもネバーアゲインで守り、返しのターンで押し切る。

結果:優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR