バトスピ ディアナ・フルールデッキを作りました。

今回もデッキ紹介。
デッキとしての動きはけっこう好きで、今後も使っていくかどうか悩み中。なんですがとりあえず、こっちもマイデッキではなく、画像と文字で。
bsdeck004.jpg
[アルティメットスタイル]ラクェル×1
ムドゥーニャ×3
ディアナ・フルール×3
[戦国の女神]ディアナ・フルール×3
[漆黒の女神]ディアナ・フルール×3
ヒーリングメロディ×3
ネバーアゲイン もう一度×3
跪いてエブリワン×3
いたずらエンジェル×3
ディーバシンフォニー×2
マジックブック×1
戦乱魂歌×3
華黄の城門×3
夜想のトワイライトゴシックステージ×3
夢幻の天剣トワイライトゴシック×3
コンセプトはディアナ・フルールの強さを最大限引き出す事。
とは言っても、ディアナの強さが圧倒的なため、プレイヤーのやる事といったら衣装ディアナを召喚する事、[戦国の女神]のために場に歌を貯める事、[漆黒の女神]にトワファンを合体させる事ぐらいである。

結果、半分近くがマジックという構成になり、マジックで身を守りながら場を整える形になった。

そしてこのデッキの最も特徴的な部分がトワイライトゴシックステージの歌の回収効果。
場を整えて優位を確保したなら、毎ターン、ドローを捨てて防御マジックを回収、ディアナの持つ圧倒的な除去効果で手数を削り続けて勝利へと繋げる。徹底的に現状の優位を維持する戦術となる。
この戦術がとてもデリケートで、ひとつ間違えれば場が瓦解しかねない。このスリルがこのデッキの気に入っているところでもあります。

それから、[漆黒の女神]のブレイヴキラー能力は異魔神という環境にもマッチしてるんじゃないかな。

あと、数が足りないため採用していないのですが、シスターズシンドロームもありかなと考えてます。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR