バトスピ ノア・フルールデッキを作りました。

今回はデッキ紹介。
ファンデッキ的なメインデッキにはならないだろうと思ったので、レシピはマイデッキではなく、画像と文字で。
bsdeck003.jpg
リゼ・クロムウェル×3
[敏腕マネージャー]リリ×3
ローラ・ビャクラン×3
ダイヤ・ルーン×2
[純白の乙女]サヤ・シャイン×2
[パープルタイガー]ローラ・ビャクラン×2
[烈の女王]セイナ・リューミン×3
砲天使カノン×1
ノア・フルール×3
[神星姫]ノア・フルール×3
[超神星アイドル]ノア・フルール×2
[エターナルアイドル]ノア・フルール×2
ヒーリングメロディ×3
ウィングブーツ×1
ライフドリーム×1
星華のかんざし×3
シユウ×1
バックステージ×3
コンセプトはノア・フルールの強さを最大限引き出す事。
結果出来上がったのが、ノアの打点を強化してアンブロッカブルで叩き込む型。

特に[神星姫]が優秀で単体でアンブロッカブルと破壊耐性を持つ。あとはこれをブレイヴや私服ノアでシンボルを増やしてやる。

このデッキの特徴というか、ノア・フルール自体の特性なんですが、私服が衣装をサポートしているため、できればオンステージで消費したくない。
なので採用したのが、ローラ・ビャクラン、リゼ・ウロムウェル、バックステージ。まあ、この辺はノアデッキなら枚数などの差異はあっても基本かと。

あと、今回試しに使ってみたのが[純白の乙女]と[烈の女王]。

[純白の乙女]は言ってみれば4~5枚目のリリです。
5コストにしてはBPも低めで扱い難いのですが、とにかくノアを引かないと話にならないので。

そしてその[純白の乙女]のサーチ対象でもある[烈の女王]セイナ・リューミン。コアブはあって困るものではないですが、そっちよりもむしろアンブロッカブル付与。
[神星姫]の効果も強力ですが、さすがにソロパートからソウルコアを外したくないって思いがありまして。
[烈の女王]ならソウルコア不要で、ローラからのオンステージ、[エターナルアイドル]の召喚時効果などでも召喚できますし。

実際バトルの流れとしては2~4シンボルのノアで2回パンチして終わらせるのが理想です。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR